終了

AEの日本語版を英語版に変えましたが、エフェクト名だけが日本語表記のままになってしまう

New Here ,
Feb 07, 2023 Feb 07, 2023

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

AE CC2022を使っています。MACです。

日本語版のものに、ae_force_english.txtのファイルを書類フォルダに格納して英語版で起動したところ、基本的には英語表記に変わったのですが、エフェクト名のみが日本語表記のままになってしまいます。

どちらかというとエフェクト名を英語表記に変えたかったので困っています。解決方法を教えて下さい。スクリーンショット 2023-02-08 12.41.12.png

キーワード
FAQ , エラーまたは問題

表示

229

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines

correct answers 1 件の正解

Community Expert , Feb 08, 2023 Feb 08, 2023

アニメションプリセットやスクリプトは、ファイル名が表示されるため仕様です。

日本語バージョンをインストールしている場合は、プリセットのファイルが日本語名になっています。

試したことはありませんが、Adobe製品全て英語でもよければ、CCデスクトップアプリのインストール言語を英語に変更して、インストールし直せばプリセットも英語になると思います。

<追記>

スクリーンショットは、エフェクトではなくアニメーションプリセットを撮影されています。

エフェクトは英語表示になっているので、YouTubeなどの海外チュートリアルは、エフェクトを使用するため問題ないと思います。

投票

翻訳

翻訳
Community Expert ,
Feb 08, 2023 Feb 08, 2023

コピー完了

アニメションプリセットやスクリプトは、ファイル名が表示されるため仕様です。

日本語バージョンをインストールしている場合は、プリセットのファイルが日本語名になっています。

試したことはありませんが、Adobe製品全て英語でもよければ、CCデスクトップアプリのインストール言語を英語に変更して、インストールし直せばプリセットも英語になると思います。

<追記>

スクリーンショットは、エフェクトではなくアニメーションプリセットを撮影されています。

エフェクトは英語表示になっているので、YouTubeなどの海外チュートリアルは、エフェクトを使用するため問題ないと思います。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
New Here ,
Feb 10, 2023 Feb 10, 2023

コピー完了

最新

Mukaidaさん

回答ありがとうございました。

そうだったんですね!

仕様であれば仕方ないですね、諦めも付きます。

ありがとうございました!

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Community Expert ,
Feb 09, 2023 Feb 09, 2023

コピー完了

Adobe CC Desktop tool で English (International) を選択してインストールすると、英語メニューで表示されます。それでも、変更されない場合は、macOS 自体を英語優先に変更して起動すると英語メニューでアプリが起動するようになります。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート