終了

Aeを開くと突然明るさMAXになる

Community Beginner ,
Feb 17, 2023 Feb 17, 2023

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

Aeを開いたときだけ突然PCの画面が極端に明るくなってしまいます。使用しているバージョンは23.1でPCはWindows11です。

解決方法があれば教えてください。

キーワード
エラーまたは問題

表示

243

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines
Community Expert ,
Feb 17, 2023 Feb 17, 2023

コピー完了

明るくなるのは、画面全体ですか、それともプレビュー画面だけでしょうか。
プレビューだけなら、プロジェクト設定のカラーで、作業用のカラースペースが適正になっているか確認して下さい。

全体の場合は、GPUドライバーのアップデートなどを試して下さい。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
Feb 18, 2023 Feb 18, 2023

コピー完了

ご回答ありがとうございます!

画面全体がいきなり明るくなる感じですね。別アプリに移動すると明るさはもとに戻るのでAeの問題だと思います。

またGPUドライバーの更新を試してみたのですが、すでに最新の状態でした…

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Community Expert ,
Feb 18, 2023 Feb 18, 2023

コピー完了

確認ありがとうございます。

ノートPCを使用されている場合は、下記リンクによると部屋の明るさによってモニターの明るさが変化する機能が影響しているようです。

Why AE changes my screen brightness?(Solved) - Adobe Support Community - 10823380 

関係ないかもしれませんが、念の為、環境設定フォルダーの再作成を試してはどうでしょう。
おかしいなと思ったら(Windows 版 After Effects CC) 

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Feb 19, 2023 Feb 19, 2023

コピー完了

最新

2022に戻したら直ったので、恐らく2023のバグかと思われます。

ご丁寧に対応いただきありがとうございました!

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート