終了

After Effects 実行中にエラー

New Here ,
Feb 18, 2023 Feb 18, 2023

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

AfterEffects(23.2)を使用していました。

youtubeなどを見ながら操作を学びたいと思っていたのですが、こちらが最新だったため動画内のバージョンとUIが微妙に異なり、分かりづらかったのでアンインストールして旧バージョンをインストールしましたが、インストール自体は問題がなかったのですが、開けなくなってしまいました。

その際に表示されるメッセージです。

<1644><APIP><5>6057b870-e862-421a-9d2a-ab23c136fdbe

これはどういうエラーなのでしょうか?

その後何回かアンインストールと、インストールを繰り返しましたが改善されません。

対処法を教えてください。

よろしくお願いいたします。

表示

354

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines
Community Expert ,
Feb 18, 2023 Feb 18, 2023

コピー完了

This link could be useful for you, read it carefully, it could help you.

How and when to use the Creative Cloud Cleaner tool | Advanced steps

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
Feb 21, 2023 Feb 21, 2023

コピー完了

旧バージョンはVer.22を入れたのでしょうか。

また利用しているOSバージョンも記載されたほうがいいでしょう。

組み合わせによっては動作保証していないものとなるところです。

なお After Effects (en) から After Effectsフォーラム (jp) に移動しました。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Feb 23, 2023 Feb 23, 2023

コピー完了

環境設定のリセットを試してみてください。

https://helpx.adobe.com/jp/after-effects/using/preferences.html

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Feb 23, 2023 Feb 23, 2023

コピー完了

最新

エラーメッセージ自体の意味は調べてみましたが不明ですね、、、

同じ回答が出ていいるのですが下記ページよりCreatvie Cloud Creaner Toolというのを使用してアドビソフトをキレイにアンインストールをすることで改善した事例がUSの方のForumにありました。

https://helpx.adobe.com/jp/creative-cloud/kb/cc-cleaner-tool-installation-problems.html

合わせてなんですがご使用環境がWinの場合にはGPUドライバーの更新も合わせて実施して見ください。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート