終了

【After Effects 書き出しできない】Media Encoderキューに追加で書き出しが急に出来なくなった

New Here ,
Jan 21, 2023 Jan 21, 2023

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

23.1にバージョンアップしてからMedia Encoderキューに追加での書き出しが出来なくなりました。
ネットで対策を検索し、バージョンダウンしたものをインストールし、以前書き出しできた動画でMedia Encoderキューに追加での書き出しを試して見たのですが、書き出し出来ません。

解決方法はないのでしょうか?
書き出しのビックリマークを開いた写真を添付致します。

キーワード
エラーまたは問題 , 読み込みと書き出し

表示

133

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines
Community Expert ,
Jan 21, 2023 Jan 21, 2023

コピー完了

状況から、おそらくこちらの問題ではないかと思いますので、ご参照いただければと思います。

ネットの情報でバージョンダウンなさったとのことですが、アプリのバージョンの組み合わせも注意が必要かと思いますので、もしどうにもうまくゆかないようでしたらAfter EffectsからはProResで書き出して、Ver.22.xのメディアエンコーダーでMP4に変換するといった回避法もあるかと思います。

【トラブルシューティング】Premiere Pro2023(23.1)及びMedia Encoder2023(23.1)での書き出しの問題について (https://community.adobe.c... 

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
Community Expert ,
Jan 22, 2023 Jan 22, 2023

コピー完了

最新

23.1はビデオ製品全般で、mp4の書き出しに不具合があります。
アプリに共通する対処法として、ファイル名に2バイトフォント(日本語など)を使用しない事です。
英数入力で半角文字の名前を付けるといいでしょう。

その他の対処法については、下記リンクを参考に。
After Effects での既知の問題(After Effects でH.264を書き出す場合)

【トラブルシューティング】Premiere Pro2023(23.1)及びMedia Encoder... - Adobe Support Community - 13406556 

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート