終了

アルファマットの内側に 影または光彩 のエフェクトをかける方法を教えてください

エクスプローラー ,
Mar 13, 2023 Mar 13, 2023

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

アルファマットの内側に 影または光彩 のエフェクトをかける方法を教えてください。

スマホの操作画面をAeで作りたいのですが、
スマホのベゼル、画面の両方が白く境界線がわかりにくいため

スマホの内側にほんのり影をつけたいです。

方法がわかる方お願いします。Ae画面の内側に影をつけたい.jpg

キーワード
FAQ , エクスプレッション , 手順

表示

1.0K

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines

correct answers 1 件の正解

Community Expert , Mar 14, 2023 Mar 14, 2023

検証ありがとうございます。

レイヤーメニューは、画面上部の「レイヤー」を選択して下さい。
また、タイムラインのレイヤーを右クリックしても表示されます。

なお、レイヤースタイルは特殊なので、エフェクトを組み合わせる場合は相性が悪いこともあります。

投票

翻訳

翻訳
Community Expert ,
Mar 13, 2023 Mar 13, 2023

コピー完了

レイヤー1と2を選択して、右クリックでプリコンポーズを選択すると画面だけのレイヤーになると思うので、そのレイヤーに効果を適用してみてはどうでしょう。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
Mar 14, 2023 Mar 14, 2023

コピー完了

<追記>
プリコンポーズした後は、レイヤーメニューのレイヤースタイルを適用すれば好みの効果にできると思います。
「境界線」を適用すると下図のようになります。

ae101.png

また、プリコンポーズを行わない別の方法としては、
レイヤー1をレイヤーメニューの「ベクトルレイヤーからシェイプを作成」で画面の輪郭のシェイプを作成します。
シェイプの線を黒くして重ねると、レイヤースタイルと同じ状態になります。

ae102.jpg

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
エクスプローラー ,

コピー完了

早速教えていただきありがとうございます。

前者を試したのですが、プリコンポーズしたレイヤーを開くと「レイヤースタイル」が出てきませんでした。
添付写真があります。
「レイヤースタイル」がどうして出てこないのか、今のことろわかりませんでした。

AE.png

後者も試してみました、シェイプの線を使うのも良さそうですね。

お答えいただき、ありがとうございました。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート

コピー完了

検証ありがとうございます。

レイヤーメニューは、画面上部の「レイヤー」を選択して下さい。
また、タイムラインのレイヤーを右クリックしても表示されます。

なお、レイヤースタイルは特殊なので、エフェクトを組み合わせる場合は相性が悪いこともあります。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
エクスプローラー ,
Mar 15, 2023 Mar 15, 2023

コピー完了

最新

再度教えてくださり、ありがとうございます。
レイヤースタイルの出し方がわかりました。
エフェクトと相性が悪いことも、教えてくださり、これまたありがとうございます。

レイヤースタイルの境界線、それにシャドウ(内側)も発見しました。
これで解決しました。ありがとうございます。

test03.jpg

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート