終了

タイムラプス作成時散発的に画面写る鳥(ゴミ)の除去について、購入前の相談です。

New Here ,
Jul 25, 2019 Jul 25, 2019

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

Windows 10を使用しています。フリッカー除去は出来ると聞いているのですが

ゴミの除去は可能なのかお伺いします。ちなみにEDIUS Proにお伺いしたら不可能

という回答が返ってきました。

表示

797

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines

correct answers 1 件の正解

Community Expert , Jul 26, 2019 Jul 26, 2019

タイムラプスの編集の経験はないので間違っているかもしれませんが、

After Effectsの新機能「コンテンツに応じた塗りつぶし」やスタンプツールはありますが、動画を対象としているので、前後のフレームに連続して鳥が現れている場合は、Photoshopより速く処理できますが、タイムラプスの場合はPhotoshoのコンテンツに応じた塗りやスタンプツールを使って削除するほうが、速くできるしAfter Effectsより動作は軽いと思います。

After Effectsの新機能「コンテンツに応じた塗りつぶし」を試してみましょう - Adobe Blog

フリッカーの除去は、サードパーティのプラグインを使えば簡単ですが、After Effectsの標準機能だけで処理するのは難しいと思います。

下記は有名な対応するプラグインです。

・RE.Vision社 DEFlicker

・Digital Anarchy社 Flicker Free

・Neat Video(動画のノイズを除去するプラグインですが、タイムラプスの(未確認)フリッカーにも対応)

いずれも、体験版が用意されています。

投票

翻訳

翻訳
Community Expert ,
Jul 26, 2019 Jul 26, 2019

コピー完了

タイムラプスの編集の経験はないので間違っているかもしれませんが、

After Effectsの新機能「コンテンツに応じた塗りつぶし」やスタンプツールはありますが、動画を対象としているので、前後のフレームに連続して鳥が現れている場合は、Photoshopより速く処理できますが、タイムラプスの場合はPhotoshoのコンテンツに応じた塗りやスタンプツールを使って削除するほうが、速くできるしAfter Effectsより動作は軽いと思います。

After Effectsの新機能「コンテンツに応じた塗りつぶし」を試してみましょう - Adobe Blog

フリッカーの除去は、サードパーティのプラグインを使えば簡単ですが、After Effectsの標準機能だけで処理するのは難しいと思います。

下記は有名な対応するプラグインです。

・RE.Vision社 DEFlicker

・Digital Anarchy社 Flicker Free

・Neat Video(動画のノイズを除去するプラグインですが、タイムラプスの(未確認)フリッカーにも対応)

いずれも、体験版が用意されています。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
New Here ,
Jul 26, 2019 Jul 26, 2019

コピー完了

最新

有難うございます、初心者なのでいろいろと疑問だらけでした。とても参考になりました。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート