終了

タイムリマップバグ?

New Here ,
Nov 26, 2022 Nov 26, 2022

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

https://youtu.be/Kv_iBlWt4sM

ダストマンさんのこちらの動画を参考に、20:00あたりから始まる作業(50×50pixelで生成されたシェイプアニメーションを1000×1000のコンポで複製するという場面)でシェイプを複製する前に、タイムリマップとトランスフォームをシェイプにかけていますが、その作業をするとAEが固まります。何度か試して固まらなかったときにutility boxで400個複製しようとすると、またAEが固まります。(普通のネットは使える)ダストマンさんの記事が数根前のものだから、現在のAEでは少しやり方が変わっているのでしょうか?

ちなみにエフェクトを何もつけずにutility boxで複製を行うとスムーズに400個複製できます。

なので、複製に負荷がかかってというより、タイムリマップとトランスフォームに問題があるのでしょうか?

一応エクスプレッションには、概要欄にあるコードをコピペしたので間違っていないはずなのですが、、また、アンカーポイントツールを選択してもシェイプのアンカーポイントが出てこなかったりと細かな違いもあります。PC環境はAEは2023 cpu i7-12700k gpu RTX3080ti12gb RAM64GBで、固まった時のメモリ使用量とか見ても、20GB前後で特にPCに負担がかかっているようにも思えません。わかる方かたいたらご教授お願いします、ファイルも載せておきます。

このファイルでいうと、pixel transitionというコンポで上記作業を行おうとすると症状がおこります。

キーワード
エラーまたは問題 , フリーズまたはハング

表示

89

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines
Community Expert ,
Nov 27, 2022 Nov 27, 2022

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

最新

動画のコメント欄に投稿されている問題とは関連ないでしょうか。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines