終了

フォントサイズに関しまして。psdで作成した時の大きさとAeとではpt数が変わってしまいます。

Community Beginner ,
Mar 15, 2023 Mar 15, 2023

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

psdで作成した素材をAeで読み込んで作業してますが、見た目では画面に対しての文字サイズは同じなのですが、ptを見ると変わっています。psdで作成した時に140ptで作成した文字が、Aeでは118.5ptと中途半端なptになっています。

psdデータの文字レイヤーを選んで、「作成」>「編集可能なテキストに変更」でAe上でも文字を編集している時に気づきました。

psdで作成する時とAeで作成する時はそれぞれ別のpt数でデザインし直さないといけないのでしょうか?

キーワード
FAQ

表示

95

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines
Community Expert ,
Mar 15, 2023 Mar 15, 2023

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

最新

試したところ、フォントサイズは同じ値になりました。
After Effects とPhotoshopのコンポジション設定で「ピクセル縦横比」は、それぞれ「正方形」に設定されているでしょうか。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines