終了

プロジェクトパネルの検索窓の固定ワードが消えてしまった

Community Beginner ,
Nov 28, 2022 Nov 28, 2022

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

表題の件、下記の検索窓を開くと出てくる赤丸をつけている固定ワード (不明なエフェクト, 不明なフォント, etc.) が何かの拍子に消えてしまいました。

(画像は正常なマシンでのスクリーンショットです。)

復活させる方法をご存じの方いらっしゃいましたら、ご教示いただけますと幸いです。

5C2C_0-1669628762897.png

些末なことで申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。

キーワード
FAQ , エラーまたは問題 , ユーザーインターフェイスまたはワークスペース

表示

186

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines
Community Expert ,

コピー完了

虫メガネをクリックしても出ないでしょうか。

また、PCの再起動も試して下さい。

ファイルは、プログラムファイルの近くにある「Dictionaries」フォルダーの中にありますが、恐らく書き換えはされていないと思います。(Macの場合)
別の原因だったり、書き換えてトラブルを起こすこともあるので再インストールしてはどうでしょう。

ae101.jpg

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく

コピー完了

Mukaida さん

早速のご返信、ありがとうございます。

虫眼鏡アイコンをクリックしても、固定ワードの部分は一部しか表示されず不完全なようです。ユーザの検索履歴はすべて表示されます。

PC の再起動をしても症状は変わらず…。

正常に動作している AE から当該ファイル "after_effects_ja_JP.dat" を移植して試してみようかと思います。

それでも無理なら AE の再インストールを試してみます。

結果またご報告します!

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Dec 01, 2022 Dec 01, 2022

コピー完了

最新

"after_effects_ja_JP.dat" の移植では状況改善せずでした…。

ユーザと調整のうえ、環境の再構築やそれでもダメなら再インストールを試してみようかと思います。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Community Expert ,

コピー完了

一般的なトラブルシューティングにはなるのですが下記方法で環境設定を再生成し初期設定に戻すことができるので手始めに実施する場合にはよいかと思います。

■おかしいなと思ったら(Windows 版 After Effects CC)

下記ヘルプの「B. 環境設定フォルダーの再作成」が該当します。

https://helpx.adobe.com/jp/after-effects/kb/cq02250243.html

■おかしいなと思ったら(Mac OS 版 After Effects CC)

下記ヘルプの「B. 環境設定フォルダーの再作成」が該当します。

https://helpx.adobe.com/jp/after-effects/kb/cq02250244.html

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート

コピー完了

UY320 さん

ありがとうございます、確かに試してみる価値アリですね!

ユーザと調整して実施してみようかと思います。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート