終了

レンダリングしてもプレビュー再生が遅い

New Here ,
Mar 03, 2023 Mar 03, 2023

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

お世話になります。

1分前後の動画プロジェクトで、1度全て再生しレンダリングのバーも青色になっているのですが、プレビュー再生しても遅いまま再生されてしまいます。

1秒当たり→4秒程度かかっている感じです。

設定等で知らない部分があるのかな...とも思うのですが原因分かりましたら教えて頂けますと幸いです。

After バージョン23.2.1

Windows11

CPU:Intel corei7-12700H 2.30GHz

32GBメモリ

GPU:NVIDIA GeforceRTX3060 Laptop GPU

キーワード
パフォーマンス , プレビュー

表示

292

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines

correct answers 1 件の正解

Community Expert , Mar 03, 2023 Mar 03, 2023

緑色のバーだと遅すぎますね。

GPUドライバーの更新をされてはどうでしょう。
ドライバーはPCメーカーのサイトで提供されている、GeforceRTX3060 Laptopドライバーの「Studioドライバー」を選択してクリーンインストールして下さい。

投票

翻訳

翻訳
Community Expert ,

コピー完了

青色のバーは、ディスクキャッシュの印で、RAM にキャッシュされてリアルタイムプレビューできる印は緑色のバーになります。
ディスクキャッシュに指定しているドライブは、PC内臓のSSDか外部ドライブどちらでしょうか。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
New Here ,

コピー完了

ありがとうございます。

失礼しました、緑色のバーでした。

指定はデフォルトの、PC内蔵Cドライブになっております。

スクリーンショット 2023-03-03 215500.png

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート

コピー完了

緑色のバーだと遅すぎますね。

GPUドライバーの更新をされてはどうでしょう。
ドライバーはPCメーカーのサイトで提供されている、GeforceRTX3060 Laptopドライバーの「Studioドライバー」を選択してクリーンインストールして下さい。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
New Here ,
Mar 04, 2023 Mar 04, 2023

コピー完了

ご返信ありがとうございます。

GPUドライバーのアップデートで改善されました!

当初StudioドライバーになっておらずGameReadyにもなっていました。

こちらは何か違うのでしょうか..? ゲームは特にやらず、制作作業がメインで使用しています。

大変お手数おかけいたしました。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Mar 05, 2023 Mar 05, 2023

コピー完了

最新

改善されて何よりです。

ドライバーについては、下記リンクによると用途をクリエイター向けに特化したものです。
NVIDIA Studio - クリエイターを支援するプラットフォーム|NVIDIA 

NVIDIAのGPUは、DirectXに最適されたゲーム向けのGeForceと制作者向けのOpenGLに最適化されたQuadroが製品ラインナップされていますが、Adobe製品をはじめ制作者が使用するソフトで、CUDAやOpenCL対応が進んだ為、CUDAコアを一定数搭載されているGeForceでも十分な処理速度の向上が見込めるのでStudioドライバーを追加されたのではないかと思います。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート