終了

修復

New Here ,
Jan 21, 2023 Jan 21, 2023

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

「色々試したけどわからなくて今こんな状況です」77922.jpg

キーワード
エラーまたは問題

表示

190

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines
Community Expert ,

コピー完了

こんにちは、むしゅうさん

最初に、OSとそのバージョン、After Effectsのバージョンを教えてください。

システム互換性レポートは2019年4月リリースから採用されたもので、最新のGPUドライバを使用するよう促されます。

赤文字の「このまま続行」をクリックすると、そこに記載があるような問題を含みつつ使用を継続することができます。

最良の方法はGPUドライバーを最新版にアップデートするのが良いと思います。

アップデートは下記リンクから行なえます。

公式ドライバー | NVIDIA

リンクを開くと下図のようなページになりますので、製品シリーズは「GeForce RTX 30 Series」と「GeForce RTX 30 Series(Notebooks)」の2種類ありますので自分のPCに合う方を選択してください。「製品ファミリー」も自分のPCに合う仕様を選択してください。「ダウンロードタイプ」は「Studioドライバー(SD)」を選択してください。

ダウンロードすれば、GPUドライバーが最新版にアップデートされると思います。

サンプル0122d.jpg

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
Community Expert ,

コピー完了

最新

「色々試した」内容がわかりませんので、既におやりいただいたことと重複してしまうかもしれないのですが、

・NVIDIAのサイトからRTX3060向けのSTUDIOドライバーをダウンロードして、クリーンインストール

・(Premiere Pro向けなので関係ないかもしれないのですが、念のため)【トラブルシューティング】Premiere Pro2023(23.0)でGPU高速処理が使用できない問題について (https://community.adobe.com/) の内容をご確認いただく

といったことをお試しいただくといかがでしょうか。

GPUドライバ周りのトラブルの場合、DDU(Display Driver Uninstaller)というツールを使用して一旦既存のGPUのドライバをアンインストールすることで解決することもあるそうです。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート