終了

形式オプションについて教えてください。

New Here ,
Oct 21, 2022 Oct 21, 2022

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

レンダリングをする時、「ロスレス圧縮」にして形式オプションでビデオコーディック「Apple pro res 4444」がありません。
アップデート後ビデオコーディック内の表示数が少なくなっているのですが、なぜですか?
アップデート前までは沢山表示されていたのですが...bideoko-delikku.jpg

キーワード
読み込みと書き出し

表示

130

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines
Community Expert ,
Oct 21, 2022 Oct 21, 2022

コピー完了

Macを使用しているので、Windowsのメニューと異なるため正確な回答ではないかもしれませんが、
スクリーンショットには「AVIオプション」が表示されているので、Windows 専用のメニューだと思います。
ProResは、QuickTime形式のコーデックになるので、QuickTimeを選択してはどうでしょう。
なお、ProResはロスレス圧縮ではないので、もしかするとユーザーからクレームがあったのかもしれません。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
New Here ,
Oct 23, 2022 Oct 23, 2022

コピー完了

詳しいご説明、ありがとうございました。
よく分からず絶対にこの設定にしないといけないと思い込んでました。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Community Expert ,
Oct 23, 2022 Oct 23, 2022

コピー完了

最新

Mac版ですが、
レンダーキューの「出力モジュール」を表示させると、「アルファ付き高品質」の初期設定がProRes4444に設定されています。(編集メニューでテンプレートの編集ができます)

ae101.jpg

ロスレス圧縮のコーデックは、古いため色深度が8bitに制限されています。
10bit以上の色深度を扱う場合は、ProRes形式が必要になります。
Apple ProRes について - Apple サポート (日本) 

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート