終了

書き込み用としてい開けない、ファイルが見つかりません

New Here ,
Jul 10, 2024 Jul 10, 2024

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

保存の際に下記のエラーが表示されます。

After Effectsエラー: ファイルを書き込み用として開けませんでした「/Volumes/○○○/○○○.56777.7247236.aep」 ( 3 、0 )

上記エラーの前に下のエラーが何度も出ていたのですが、保存(command+Sで)は出来ていたので無視していました。

After Effectsエラー: ファイルが見つかりません「/Volumes/○○○/Adobe After Effects 自動保存/○○○自動保存 3.56777.7247236.aep」 ( 3 、0 )

※○○○はフォルダ。分かりやすいように○で記載、いくつか階層があるのですが省略しています。
※保存は外付けSSDです。

こまめに保存していたのでAeは閉じても構わないのですが、エラーの原因と解決がしたく...
対処法はありますでしょうか?

キーワード
FAQ , エラーまたは問題

表示

211

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines
Community Expert ,
Jul 11, 2024 Jul 11, 2024

コピー完了

macOSの設定でAfter Effects は「フォルダーとセキュリティ」のアクセスが許可されているでしょうか。
また、アクセスできない場合は「フルディスクアクセス」に設定して確認して下さい。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
Community Expert ,
Jul 13, 2024 Jul 13, 2024

コピー完了

最新

ファイルが保存されているフォルダのアクセス権を(everyone を読み/書き)に変更する方法もあります。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート