終了

特定のコンポジションが別コンポに入れることができない

Community Beginner ,
Jan 18, 2023 Jan 18, 2023

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

なんども同じ現象が起こり、解決策がわからなかったので投稿します。

1分程度のPV作成のため数個にコンポジションを分けて制作しています。

最後には複数のコンポをいつのコンポに入れたいのですが、特定のコンポジションだけシーケンスに入れることができません。全てのコンポが・・・というわけではなくシーケンスに加えようとすると禁止マークのようなものが表示されてしまいます。

*画像も添付させていただきます。

普段ならプラスマークが出るはずのところの禁止マークが出てしまいます・・・

写真に写ってるコンポ以外にも数個禁止マークの出るコンポジションがあります。

調べても類似例やそのようなバグは他のユーザーには見受けられなかったので解決策を探しています。よろしくお願いします。

キーワード
FAQ , エラーまたは問題 , 手順 , 読み込みと書き出し

表示

332

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines

correct answers 2 件の正解

Community Expert , Jan 18, 2023 Jan 18, 2023

例えば、「BGM」コンポジションが挿入しようとしているコンポジションの中に含まれているなど、無限ループ(?)するような作業を行うと適用されないことがあります。
コンポジションの内容が問題ないか確認して下さい。

投票

翻訳

翻訳
Community Expert , Jan 18, 2023 Jan 18, 2023

Mukaidaさんと同じ回答になりますが下記のような場合にはネストすることができなくなります。

01.png

コンポ1にコンポ2が入っています。

02.png

コンポ2が入っているコンポ1をコンポ2にネストすることはできない仕様

投票

翻訳

翻訳
Community Expert ,

コピー完了

例えば、「BGM」コンポジションが挿入しようとしているコンポジションの中に含まれているなど、無限ループ(?)するような作業を行うと適用されないことがあります。
コンポジションの内容が問題ないか確認して下さい。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく

コピー完了

Mukaida様

ご回答ありがとうございます。

確認してみたところ、問題のあったコンポジションにBGMのコンポジションが入っていましたので

原因はそれかと思います。BGMコンポ削除後に入れることができました!!

コンポジションが重複すると起こるんですね。大変勉強になりました。

ありがとうございます。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Community Expert ,

コピー完了

Mukaidaさんと同じ回答になりますが下記のような場合にはネストすることができなくなります。

01.png

コンポ1にコンポ2が入っています。

02.png

コンポ2が入っているコンポ1をコンポ2にネストすることはできない仕様

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート

コピー完了

最新

UY320様

ご回答ありがとうございます。

画像つきでの解説ありがとうございます!

どうやら、追加したいコンポ内にBGMという重複するコンポがあったようです。(音声をミュートにしていたため全く気づきませんでした・・・)

コンポジション内に重複があると入らないですね。大変勉強になりました

ありがとうございます。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート