終了

背景色の透明なビデオの作成について

Community Beginner ,
Sep 23, 2022 Sep 23, 2022

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

人物と背景が映っている映像(グリーンバックではない)で、自動で人物のみを切り抜くソフトやプラグインはあるのでしょうか?

最近「unscreen」というWEBツールを知り、クオリティが高く驚きました。

これと同じようなことができるソフトを探しています。

https://www.unscreen.com/

キーワード
FAQ , 手順

表示

162

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines
参加者 ,
Sep 24, 2022 Sep 24, 2022

コピー完了

試していませんが、サンプルを見る限り非常にクオリティの高い背景消しツールですね。

これと同等レベルのプラグインは見たことが無いので完全自動でできるのであれば最高峰のツールになるんじゃないでしょうか。

ワンクリックで実現したいのであれば素直にこのツールのAEプラグインを導入してサブスクリプションの契約するのが一番の近道かと思います。

これに近い事をAEでするのであれば、ロトブラシ+Key Clearnerで半自動的に作成する方法が考えられます。

ロトブラシについては公式ヘルプに詳細がありますので参考にしてみてください。

Key Clearnerについても公式ヘルプに詳細がありますので参考にしてみてください。

ただし上記の方法では一発できれいに背景を消すのは難しいので色々と調整や工夫が必要になってくるでしょう。

もっときれいにロトスコーピングしたいのであればMocha for AEを使った方法やLockdownを使った方法などがあります。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく

コピー完了

ご返信ありがとうございます。

Mocha for AEやLockdownは知りませんでした!これも良さそうですね!

有益な情報ありがとうございました。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Community Expert ,

コピー完了

unscreenは知りませんでしたが、

Photoshopの「被写体を選択」は、精度が高いと思います。
クラウド処理にした方が精度が向上するようです。
選択範囲を反転して、背景を消去、静止画で保存のバッチ処理にすれば自動で連番ファイルが作成できます。

unscreenのサイトを見たところ、After Effectsのプラグインがあるようです。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート

コピー完了

最新

ご返信ありがとうございます。

After Effectsのプラグイン見落としてました!ありがとうございます。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート