終了

至急_RAMプレビューを実行するには、2つ以上のフレームが必要です 対処について

New Here ,
Oct 07, 2022 Oct 07, 2022

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

RAMプレビューを実行するには、2つ以上のフレームが必要です

というエラーが出て、動画の内容が確認できません

勿論、エラーメッセージで調べて

キャッシュの削除、メモリの分配変更、画質下げ、ワークエリアの確認、再起動、SD検索で出るものすべて実施しましたが根本解決には至っておらず焦っております

どなたか根本解決をご教授できないでしょうか

AE CS5です

キーワード
FAQ , エラーまたは問題 , クラッシュ , パフォーマンス , プレビュー , 読み込みと書き出し

表示

233

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines
Community Expert ,
Oct 07, 2022 Oct 07, 2022

コピー完了

過去には、下記リンクで解決した事例があります。
解決済み: 「キャッシュされたプレビューを再生するには、2つ以上のフレームが必要です。」というエラーがで続けて直... - Adobe Support Community - 9897535 

可変フレームレートの動画を読み込んでいる場合は、HandBrake を使って固定フレームレートに変換して読み込む方が良いです。

HandBrake: Open Source Video Transcoder 

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
New Here ,
Oct 08, 2022 Oct 08, 2022

コピー完了

iphoneの動画を読み込んでかなり編集が進んでいる段階でいきなりこの現象になりました

今からすべての動画を再度変換して読み込んで編集を一からやり直すのは厳しいです。固定フレームレートへの返還をAE上で行うことはできないでしょうか

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Community Expert ,
Oct 08, 2022 Oct 08, 2022

コピー完了

最新

コンポジション設定のフレームレートはどうなっていますか?

30fpsまたは29.97fps(または60fps , 59.94fps)以外なら、コンポジションの設定を変えてください。

After Effects または、その他ビデオ編集ソフトは、可変フレームレートに対応していないため、iPhoneの動画を読み込んでも固定フレームレートとして扱われるので、音ずれが起きる可能性はありますが音ずれが気にならないようであれば、そのまま編集してください。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート