終了

aftereffectsでプロジェクトファイルが読み込めなくなった

Community Beginner ,
Nov 25, 2022 Nov 25, 2022

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

Aftereffectsのプロジェクトファイルを読み込もうとすると、読み込み20%地点で応答なしになってしまいます。

問題なく動かせていた更新日時2日前のバックアップファイルでも同じ現象が起こります。

ソフトを再インストールしたり、環境設定の初期化、ディスクキャッシュの消去をしても直りませんでした。

何か対処法をご存じの方はいらっしゃるでしょうか

キーワード
FAQ , エクスプレッション , クラッシュ , フリーズまたはハング , 読み込みと書き出し

表示

177

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines
Community Expert ,

コピー完了

新規プロジェクトを作成して、問題のプロジェクトを読み込んでみてはどうでしょう。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく

コピー完了

回答ありがとうございます。

ためしてみましたが、上手くいきませんでした。

もう一つの情報として、ある程度の素材を読み込んで同じ個所でフリーズするみたいです。

読み込むファイルに問題があると予想して、一旦全ての素材ファイルをゴミ箱に移動させましたが、改善されませんでした。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Community Expert ,

コピー完了

こんにちは

根本的な解決法ではないのですが、取り急ぎの策として

1)Aftereffectsのベータ版をダウンロードして、該当プロジェクトが読み込めるか確かめてみる。

2)Premiere Proで該当プロジェクトが読み込めるか試してみる。

3)Aeを旧バージョンに戻してみる、あるいは最新バージョンにしていなければ最新バージョンにしてみる

などを行なってみては?もし、その環境で大丈夫なら、それで進めてみる。

それでもだめならプロジェクトそのものに問題があるのかもしれませんね。

※他のアプリやバージョンで読み込む際は、事前にプロジェクトのバックアップ等を行なってください。新しいバージョンで開いてしまうと、旧バージョンで開けなくなる可能性があるので。

ご参考まで。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート

コピー完了

最新

ベータ版で試したら正常に読み込めました!

本当にありがとうございます…!!

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート