終了

Aiデータ取り込み時のパスの変化

New Here ,
Apr 17, 2023 Apr 17, 2023

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

編集初心者です。

イラストレーター上でロゴを作成し、Aeで編集を行おうとしたのですが、パスがイラストレーター上とAe上とで異なる形になってしまいます。

イラストレーターで作成したロゴは線形のもので、線幅ツールで線幅を一部分編集しているものです。

イラストレーター上では線の中心にパスが一本だけ存在しているのですが、

Aeで取り込んだところロゴを縁取るようにパスが生成されてしまいます。

イラストレーター上で存在していた先の中心を通るパスも消えてしまい、

パスのトリミング等での編集が難しい状況です。

Ae上でもイラストレーターと同じようなパスにしたいのですが、どのようにすれば解決しますでしょうか。

拙い文章で恐縮ですが、どなたかご教示いただけますと幸いです。

キーワード
FAQ , エラーまたは問題 , 手順

表示

142

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines
Community Expert ,

コピー完了

線幅ツールは、After Effects と互換性がないため、アウトラインのパスになります。

トリミングを行う場合は、新規マスクを追加してマスクでコントロールするようになると思います。
画像によっては、別の方法もあるかもしれませんが、もし、スクリーンショットをアップできるようでしたら適切な回答が得られるかもしれません。

スクリーンショットの撮影は、
Windows:アプリ「Snipping Tool」
Mac:ショートカットキーShift + Command +3または4
Mac 画面収録(動画):Shift + Command +5

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
Community Expert ,

コピー完了

最新

例えば、
Illustrator上でパスをコピーして新規レイヤーに貼り付け、「パスに沿ったグラデーション」を適用します。

ae101.jpg

After Effects のグラデーションワイプを適用すると、トリミングができます。

ae102.jpg

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート