終了

「多角形パス1」が表示されません(プロパティの表示が自分の環境だけ異ってしまいます)

Community Beginner ,
Jul 01, 2020 Jul 01, 2020

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

質問をお読みいただきありがとうございます。

いくつかのチュートリアル動画を試していたのですが、シェイプレイヤーのプロパティ表示が自分の環境のみ違い困っています。

画像を参照していただきたいのですが

本来「多角形パス1」と表示されるべき部分が「多角形1」と表示されてしまい、頂点の数などのプロパティが表示されません。(シェイプレイヤー9)

空のシェイプレイヤーを作成し、「追加」から多角形パスを作成すると「多角形パス1」は表示されるのですが、「線1」や「塗り1」などの他のプロパティが表示されないので、こちらも使い物にならない状態です。(シェイプレイヤー8)

多角形だけでなく、楕円でも長方形でも同様の表示になります。

こちらの解消方法をご教授いただきたいです。

これらはどちらも設定の問題なのでしょうか、それともバグなのでしょうか?

ご回答お待ちしております。よろしくお願いいたします。

環境:Mac(最新)

After Effects(最新)

スクリーンショット 2020-06-28 1.01.54.png

表示

1.7K

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines
Community Expert ,
Jul 03, 2020 Jul 03, 2020

コピー完了

After Effects (us) から After Effectsフォーラム (jp) に移動しました。

また質問の際には「最新」ではなく、具体的なバージョンやOSバージョンも記載しましょう。

マイナーバージョンも含めた情報は欠かせないところです。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
Community Expert ,
Jul 03, 2020 Jul 03, 2020

コピー完了

まずは、環境設定フォルダーの再作成をお試しください。
https://helpx.adobe.com/jp/after-effects/kb/cq02250244.html

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
New Here ,
Jul 06, 2021 Jul 06, 2021

コピー完了

シェイプレイヤーを展開して、コンテンツと表示された横にある【追加】を押してください。そこにプロパティが格納されていて、多角形パスなど今表示されていないプロパティがあれば表示できます。私も、前は表示されていたのに、急にいなくなってしまい、変なボタンを押したかなと思っていました。

初期設定で表示されないものが多い設定になっている場合は毎回これをするのは面倒かと思いますので、環境設定などを確認する必要があるかもしれません。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
New Here ,
Jul 06, 2021 Jul 06, 2021

コピー完了

最新

追伸です

追加>多角形

で多角形パス1が表示されますが、

元々作っていたシェイプとは別にできてしましました。

元のシェイプを消すなどして、対応のしようはあると思いますが、根本的な解決とは言えないので、何か方法を知ってる方がいればと思います。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート