終了

Cinema 4D...?

ゲスト
Jan 30, 2020 Jan 30, 2020

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

大学の学生プランに申し込んで先ほどAdobe製品のAfter Effects 2020をインストールしたのですが、覚えのないアプリがいくつか入っていました(CinewareからCinema 4D Liteまで)。もしかしてこれらはAfeter Effectsで使用するアプリなのでしょうか?

Cinema 4D Liteに関しては付属品として付くものだとわかったのですが、なぜ『Cinema 4D』があるのか疑問に思いました。これは確か有料のアプリだったような気がするのですが。

スクリーンショット 2020-01-30 20.20.51.png

キーワード
エラーまたは問題

表示

1.9K

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines

correct answers 1 件の正解

Community Expert , Jan 30, 2020 Jan 30, 2020

Szalam氏と同じく理由はわかりませんが、CINEMA 4D全てのバージョンで共通に使用するコンポーネントではないでしょうか。
基本機能は同じですから、バージョンによって異なるプラグインなどを別のコンポーネントに収録して分割しているのかもしれません。

なお、LiteバージョンはAfter Effectsが立ち上がっている状態でないと起動できません。
また、単独では使用できません。

参考ですが、CINEMA 4Dは学生向けの教育ライセンスがあるので、Maxonに申し込みすればLiteバージョンより高機能のバージョンを無償で利用できます。

この場合、CINEMA 4Dは単独で使用できます。

投票

翻訳

翻訳
レジェンド ,

コピー完了

Cinema 4D Lite comes included with After Effects. It's really very useful!

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
ゲスト

コピー完了

Thank you for the advice:) 

Do you know why Cinema 4D is installed? (not Cinema 4D Lite)

I haven't bought this...

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
レジェンド ,

コピー完了

It installs a lot of components for the things to work together. I'm not sure why it does that though. I usually use spotlight to launch apps and not launchpad, so it's never bothered me.

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
ゲスト
Jan 31, 2020 Jan 31, 2020

コピー完了

I see. I understood that it's more useful than before. I wonder why...

Thanks for giving me who is beginner the details. Let's enjoy to create wonderful artworks with each other:) 

Thank you very much, Szalam!

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Community Expert ,

コピー完了

Szalam氏と同じく理由はわかりませんが、CINEMA 4D全てのバージョンで共通に使用するコンポーネントではないでしょうか。
基本機能は同じですから、バージョンによって異なるプラグインなどを別のコンポーネントに収録して分割しているのかもしれません。

なお、LiteバージョンはAfter Effectsが立ち上がっている状態でないと起動できません。
また、単独では使用できません。

参考ですが、CINEMA 4Dは学生向けの教育ライセンスがあるので、Maxonに申し込みすればLiteバージョンより高機能のバージョンを無償で利用できます。

この場合、CINEMA 4Dは単独で使用できます。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
ゲスト

コピー完了

2020. のアップデートによって何か変わったんですかね。

最近CGを使用した映像に興味があったもののAfter Effectsは全く触れたことがなかったため、途端にアプリが増えたので困惑していました。なにかの不手際によって有料アプリをインストールしてしまったのかと・・・。

とりあえずオリジナル版とLite版の操作確認をしてみます。

細かな詳細説明、本当にありがとうございました。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Community Expert ,

コピー完了

CC2020から、登録が義務になっているので下記スレッドも参考にして下さい。

制限なしのバージョンを試用のため選択できるようにもなっています。
https://community.adobe.com/t5/after-effects/cinema-4d-liteの制限について/m-p/10843906?page=1

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
ゲスト
Feb 07, 2020 Feb 07, 2020

コピー完了

最新

わざわざ補足情報を教えてくれてありがとうございます

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート