終了

Bridgeでaiデータの表示を白背景にしたい

参加者 ,
Jan 28, 2020 Jan 28, 2020

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

こんにちは。

Windows10

Illustrator 24.02(64bit)

Bridge 9.1.0.338

です。

Bridgeでaiデータのサムネイル画像が 透明グリッドになり大変見にくいです。

「透明グリッドを表示」のチェックを外すと、黒っぽくなりこれまた見にくいです。

環境設定→インターフェイス→アピアランス→画像背景で白に調整しても、サムネイル画像の背景は完全なる白にはならなくて、とても見にくいです。

以前使っていたBridgeのバージョンは背景が白でした。

このバージョンではどのような設定をすれば、背景が白になるでしょうか?

よろしくお願いいたします。 

[Post moved from Illustrator to Bridge by Moderator]

キーワード
バグ

表示

2.1K

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines
Community Expert ,
Jan 30, 2020 Jan 30, 2020

コピー完了

You have a screen shot?

Would help if we knew exactly what you are seeing.

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく

コピー完了

気になってちょっと調べたんですが、CC 2018までは仰る通りの仕様で、CC 2019から挙動が変わってます。

まさに環境設定で「透明グリッドを表示」の設定が増えてから、になったと考えることになります。

2018と2020で比較したスクリーンショットを用意しましたが、確かにちょっと見づらい気がします。

(Illustratorの背景も通常は白ですから、その比較確認としても違和感はありますね……)

Bridge_2018to2020.png

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート

コピー完了

what version of AI were these saved in?

Do you have older files that can be checked?

Usually this would be a AI issue because bridge can only render whar ever thumbnail has been provided by the AI file.

Interesting issue.

You may have to file a request in the AI forums on this.

Jim

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート

コピー完了

The version that saved the Illustrator data was 22.1.
However, the same data was opened in version 24.0.2, saved as 2020 format, and this problem same.
So it should not be a data version issue.

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Jan 31, 2020 Jan 31, 2020

コピー完了

Adobe has been playing with the UI on  all their apps for sometime.

Obviously something has changed.

Since its not a version variation, I suggest you post a request to revert to the old thumbnail display.

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Feb 01, 2020 Feb 01, 2020

コピー完了

改めて調べてみたら、この件と同様の内容が2019時点で要望として挙がっていました。

Bridge Ver.10の環境設定で「画像背景」のスライダーを白にすればプレビューの背景は白になりますが、仕上がりサイズの把握ができなくなるのと、コンテンツ表示は従来のままということもあり、追加でコメントして改善を要請しています。
https://adobebridge.uservoice.com/forums/905323-feature-request/suggestions/35796358-image-backdrop-...

それとは別に、透明グリッドの表示が不安定として、別途不具合として投稿しました。
https://adobebridge.uservoice.com/forums/905377-report-bugs/suggestions/39592846-transparent-grid-di...

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
参加者 ,
Feb 02, 2020 Feb 02, 2020

コピー完了

みなさん、コメントありがとうございます。

今Windows10のPCにメモリ不足などの不具合があり、違うPCを使用しています。

直り次第、スクリーンショットなどをこちらに載せたいと思います。

宜しくお願い致します!

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Feb 03, 2020 Feb 03, 2020

コピー完了

That probably is the root of all your issues.

How much space do you have left on your hard drive?

You need at least 20% room left on your hard drive for win 10 OS to operate properly.

Also 16 gig of memory is the absolute minimum I recommend.

Can you spread your page file to another drive?

Having it located only on the OS root drive will cause issue.

Go into system and change your page file configuration.

Also win 10 is hit hard with the recommended UI configuration.

If memory is a issue , start eliminating some of the lipstick that appears in the window UI 

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
参加者 ,
Feb 03, 2020 Feb 03, 2020

コピー完了

皆さんコメントありがとうございます。

英語がとても苦手なので、日本語で書きます。

Bridgeの背景が黒や透明になるのは旧バージョン(‎Illustrator2018)で作成したものでした。

新バージョン(‎Illustrator2020)で作ったものは、きちんと白背景になりました。

ハードドライブの空き容量は、まだまだ余裕がありそうでした。

すごく見にくいですが、新バージョンで作ったものがきちんと見られるのであれば

仕様の問題で仕方がないことかもしれませんね。

名称未設定-2.jpgC.jpg

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
New Here ,
Aug 20, 2020 Aug 20, 2020

コピー完了

最新

そうでしたか。仕様ならしかたありませんね。CS6まで戻します。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート