終了

Camera Raw 12.4 (12.3)以降で、変更を適用し、画像を開かずにダイヤログを閉じる方法をご存じの方いませんか?

New Here ,
Mar 20, 2022 Mar 20, 2022

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

Camera Raw 12.1まではbridge上で

右クリックでcamera rawを開くと(もしくは⌘+R)

編集後のenterキーでPhotoshopを開かずに編集のみ完了させることが出来ました。

Camera Raw 12.4 以降のUIでは

右クリックでcamera rawを開くと(もしくは⌘+R)

編集後のenterキーでPhotoshopが開いてしまいます。

Photoshopを開かずに編集のみ完了させるにはマウスで”完了”ボタンを押す方法しか見つけられていません。

どなたか完了をキーボード操作のみで押す方法をご存知の方はいらっしゃらないでしょうか。

キーワード
Camera RAW

表示

108

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines
Community Expert ,

コピー完了

2020・2021のBridgeでもCamera RAWの編集画面でEnterキーを押すとダイアログが閉じると同時にPhotoshopが立ち上がりました。

ですので、Enterキーを押すとPhotoshopが立ち上がる(=完了ボタンが押されるのではなく、開くボタンが押される)のが本来の仕様なのかもしれません。

それが12.4のアップデートで本来の挙動に修正された、とか…

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
Community Expert ,

コピー完了

ざっと調べてみましたが、CameraRAWの「完了」ボタンに対するショートカットが用意されておらず、ショートカットを変更する機能も用意されていないようです…

どうしても…ということであれば、Keyboard Maestroのようなユーティリティで変更する必要がありそうです。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
New Here ,
Mar 21, 2022 Mar 21, 2022

コピー完了

最新

返信ありがとうございます。

Keyboard Maestroとは考えもしなかったので、やってみようと思います。

解決の糸口いただき誠にありがとうございます、書き込んで良かったです。

Camera Raw 12.1でも”完了”のショートカットがある訳ではなく、

Camera Rawの起動手段によって、enterが”完了””開く”どちらかに変わるという仕様だったので

現行Camera Rawが“開く”のみに統合されて悲しく思います。

Bridgeで100枚単位のraw画像を編集してイメージプロセッサーでjpeg書き出して終わる、というワークフローでして

”完了”がキーボード操作できないのは致命的なので、Keyboard Maestroを試してみようと思います。

ちなみにBridge2021でもCameraRaw_12_2_1にすることにより、Bridgeで⌘+R(ctrl+R)でCameraRawを起動するとenterで”完了”を押すことができます。

Adobeさんもショートカットの検討をお願い致します。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート