終了

PDFデータが白紙で作成される現象。

Community Beginner ,
Feb 16, 2018 Feb 16, 2018

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

iMAC High Sierra 10.13.3にてCC 2018 バージョン8.0.1.282を使用しています。

出力よりPDF形式でコンタクトシートを作成しようとして、基本的な手順で作成を進めるのですが作成されたPDFデータがなぜか白紙です。

プレビューの段階ではちゃんと設定通りに写真が並んでおり、ページのカウント、ファイル名も表示されています。

解像度を調整しても、余白などを調整しても、同じように白紙のPDFが出来上がってしまいます。

同様の現象を体験されたことのある方、また解決方法をご存知の方、回答をお願い致します。

表示

48.9K

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines

correct answers 1 件の正解

Community Expert , Feb 16, 2018 Feb 16, 2018

出力されたPDFはどのアプリケーションで開いていますか?AcrobatもしくはAcrobatReader以外で開いている場合は、Acrobatシリーズで開いてみて下さい。

また、解像度や余白を調整されたとのことですが、テンプレートのままで出力した場合はどうでしょう?

基本的なことばかりで、すでに試されていたらすみません。

投票

翻訳

翻訳
Community Expert ,

コピー完了

出力されたPDFはどのアプリケーションで開いていますか?AcrobatもしくはAcrobatReader以外で開いている場合は、Acrobatシリーズで開いてみて下さい。

また、解像度や余白を調整されたとのことですが、テンプレートのままで出力した場合はどうでしょう?

基本的なことばかりで、すでに試されていたらすみません。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく

コピー完了

早速、ご回答ありがとうございます!

まず、Acrobatシリーズで開いても白紙の状態は変わりませんでした。

ただ、テンプレートのままで出力するとちゃんと表示されました。

結果、自分が設定したもので作成したデータは元から白紙であるということだと思います。

どこか設定の部分でそうなってしまう原因があるのだと思うのですが・・・。

テンプレートをベースにしつつ、調整する度に出力し、原因を見つけるのが良いかと思いました。

助かります。ありがとうございます。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
New Here ,
Feb 18, 2018 Feb 18, 2018

コピー完了

僕も同じ現象が出て困ってます。

OSはSierraですがCC2018バージョン8.0.1.282です。

テンプレートで元からあるものなら画像は普通に表示されます。
ただヘッダーをつけるためカスタムにした場合、ヘッダーは表示されますが画像は表示されません。

バージョン8.0.0.262のMacBookなら問題なく出来てるのでもしかしたらアップデートによる不具合なのかもしれません。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート

コピー完了

コメントありがとうございます!

同じ症状の方がいて安心(というのもおかしいですが・・・)致しました。

ヘッダーのみが表示される症状、まったく同じです。

バージョンの問題の可能性が高いですね。

次回のアップデートで解消されると良いのですが・・・。

こちらに投稿する前に検索をかけてみても、同様の症状の方がみつからなかったのは

テンプレートを使って多少妥協してしまえば、出力してしまえることにあったのかもしれません。

ひとまず「どうしてもこの構成でなくては」という用途では今のところないため、

テンプレートを少し自分仕様に変更して我慢しようと思います。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Community Expert ,

コピー完了

Sierra環境のVer8.0.1.282でヘッダーをいれてPDFを作成しましたが、画像もきちんと表示されました。

ただ、お二方が同じ状況でエラーが発生するとなるとなんらかの不具合がある可能性が高いです。

「必ず発生する」という状況を教えていただきましたら、こちらの環境(mac・win)で試してみたいです。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート

コピー完了

コメントありがとうございます。

実際に色々試して頂きありがとうございます!

不具合?が起きていたテンプレートをとっておけばよかったのですが

アドバイス頂いた後に既存のテンプレートを調整する方向でうまくいったため

以前の自作テンプレートは保存していても使えないため消去してしまいました。

今後の方のためにもそのままにしておけばよかったです。

何度か設定を思い出しながら試してみたのですが

(ありがたいことに)ちゃんとPDFが作成されてしまうため再現出来ていません。

また同じような不具合が出た時にその際の設定をこちらに書き込ませて頂きたいと思います。

よろしくお願い致します。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
New Here ,

コピー完了

本日、再度試したところカスタムでも通常通り表示されました。
昨日の長時間にわたる試行錯誤や悩みが何だったのか・・・。

同じ症状が出る方もいてなんとなく諦めがついたり、
また親切なコメントもいただきありがとうございました。

また何か困ったことがあればこちらを利用したいと思います。

よろしくお願い致します!

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Jul 05, 2018 Jul 05, 2018

コピー完了

最新

わたくしもカスタムでコンタクトシートを作成したら、真っ白のPDFしかできませんでした。

かなり困ってます。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート