終了

スライドショーがフルスクリーン表示されない

New Here ,
Jun 21, 2020 Jun 21, 2020

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

スライドショーオプションで「フルスクリーン表示」をチェックしていても、実際にはフルスクリーン表示されません。どうすれば、フルスクリーン表示されるのでしょうか?

MacbookPro OS10.15 + BridgeCC

キーワード
パフォーマンス , 手順

表示

328

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines

correct answers 1 件の正解

Community Expert , Jun 23, 2020 Jun 23, 2020

Bridge 10.1.0.163 を使っていますけどスライドショーのオプションに「フルスクリーン表示」がありません。

「画面に合わせてサイズを調整」は画像がはみ出さない最大の大きさになりますが、100%以上にはなりません。「画面全体にサイズを自動調整」では画像がはみ出しても拡大します。

Mac ならスクリーンセイバーのスライドショーの方が優れていると思いますけど...

投票

翻訳

翻訳
Community Expert ,
Jun 23, 2020 Jun 23, 2020

コピー完了

Bridge 10.1.0.163 を使っていますけどスライドショーのオプションに「フルスクリーン表示」がありません。

「画面に合わせてサイズを調整」は画像がはみ出さない最大の大きさになりますが、100%以上にはなりません。「画面全体にサイズを自動調整」では画像がはみ出しても拡大します。

Mac ならスクリーンセイバーのスライドショーの方が優れていると思いますけど...

--
Susumu Iwasaki

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
New Here ,
Jun 24, 2020 Jun 24, 2020

コピー完了

最新

ありがとうございます。

私が、勘違いしていたようですね。

・画面に合わせてサイズを調整

・画面全体にサイズを自動調整

この「表示/スライドショーのオプション」の中の「再生時、次のようにスライドを表示」の意味を取り違えていたようです。

「画面に合わせて……」、「画面全体に……」という表現が、フルスクリーンになるものとばかり思っていました。

そうですか、

「画面に合わせて……」は100%以下で最大のサイズに、

「画面全体に……」は画像がはみ出しても拡大、

ということなのですね。

Bridgeはプレビューでスライドショー ができる便利なソフトだともう10年以上使っていたのですが、8年ぶりにマックを買い替え画面の解像度が飛躍的に大きくなってしまって、小さくしか表示されないので、「あれ?!」と思ってしまいました。

ちょっぴり、残念です……。

ありがとうございました。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート