終了

フォルダを開くことができない

Community Beginner ,
Feb 24, 2021 Feb 24, 2021

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

質問が3つあります。

まず一つ目。

Bridgeはパソコンを買い換えるたびに必ず入れる必須アプリなのですが、今回M1Macbook Airを購入した際におかしな状況になっております。

デスクトップ、ダウンロード、ドキュメントの3つのフォルダが開けないのです。

おかしいと思い、よく見るとロックのマークがついていました。

ロックをかけた記憶はないのですが。。。

その後ロックを外してみましたが、それでも開くことができません。

少しするとまた上記の3つのフォルダに自動的にロックがかかっていました。

これはどういう状況なのでしょうか?

2つ目の質問です。

デスクトップ上のファイルをドラッグアンドドロップでBridgeのフォルダに移動した際に、元の場所にあったファイルは消えてしまいます。

いわゆる移動したと言うことなのでしょうか。

これを移動ではなくコピーにすることはできるでしょうか?

もちろんCtr+Cなどでやる方法もあるのですが、デフォルトでコピー状態になっていると非常に楽です。

この設定の仕方を教えて下さい。

3つ目の質問です。

Bridgeを終了する際に2択の選択肢が出てきますよね。

あの意味がよくわからないのです。

なんとなくで使ってはいますがこの説明を詳しく教えて欲しいです。

キャッシュを圧縮して〜みたいなやつです。

あとこの選択肢は必ず出るものなんでしょうか?

毎回選択しなくてもいい方法はあるのでしょうか?

よろしくお願いします。

キーワード
問題またはエラー , 手順

表示

2.0K

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines

correct answers 1 件の正解

Community Expert , Feb 24, 2021 Feb 24, 2021

>よく見るとロックのマークがついていました

OSのセキュリティで、これらのフォルダへのアクセスを確認されます。おそらく、そちらを見逃してしまったのではないでしょうか。

システム環境設定→セキュリティとプライバシー→ファイルとフォルダの項目を確認してみて下さい。

スクリーンショット 2021-02-24 19.31.12.png

>デスクトップ上のファイルをドラッグアンドドロップでBridgeのフォルダに移動

正常な動作です。以前のバージョンからの動作でした。

Bridgeのコンテンツパネルは、Finderのウィンドウと同じ扱いになります。

コピーをデフォルトとする設定はありません。Optionキーを押しながらドラッグして下さい。

>Bridgeを終了する際に2択の選択肢が出てきますよね。

キャッシュの削除設定ですね。CC 2018あたりのBridgeからキャッシュはバックグラウンドで処理されるのがデフォルト設定になりました。

終了時の表示はこのキャッシュの扱いに関するダイアログです。

スクリーンショット 2021-02-24 19.34.09.png

手動で削除するように環境設定を変更すれば表示されなくなります。

ただし、キャッシュはどんどん増えていきますので、適宜削除して下さい。

投票

翻訳

翻訳
Community Expert ,

コピー完了

>よく見るとロックのマークがついていました

OSのセキュリティで、これらのフォルダへのアクセスを確認されます。おそらく、そちらを見逃してしまったのではないでしょうか。

システム環境設定→セキュリティとプライバシー→ファイルとフォルダの項目を確認してみて下さい。

スクリーンショット 2021-02-24 19.31.12.png

>デスクトップ上のファイルをドラッグアンドドロップでBridgeのフォルダに移動

正常な動作です。以前のバージョンからの動作でした。

Bridgeのコンテンツパネルは、Finderのウィンドウと同じ扱いになります。

コピーをデフォルトとする設定はありません。Optionキーを押しながらドラッグして下さい。

>Bridgeを終了する際に2択の選択肢が出てきますよね。

キャッシュの削除設定ですね。CC 2018あたりのBridgeからキャッシュはバックグラウンドで処理されるのがデフォルト設定になりました。

終了時の表示はこのキャッシュの扱いに関するダイアログです。

スクリーンショット 2021-02-24 19.34.09.png

手動で削除するように環境設定を変更すれば表示されなくなります。

ただし、キャッシュはどんどん増えていきますので、適宜削除して下さい。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく

コピー完了

返答ありがとうございました。

2つ目、3つ目の質問に対しては問題なく行うことができ、また理解できました。

1つ目なんですが、設定の方もみてみたのですが大丈夫だと思うのですが、、、

画像も添付してあります。

Bridge上で開こうとしても開けない状況です。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Community Expert ,

コピー完了

スクリーンショットを確認すると、開けないフォルダはエイリアスになっていますね…

コンテンツパネルで開いているディレクトリはどこでしょう?

開いているディレクトリがユーザーのホームフォルダの場合、これらはエイリアスではなく実フォルダとして表示されるはずなのです。

念のため、

/Users/(ユーザー名)/Documents/

など、ユーザーのホームフォルダ内のフォルダも開くことはできるか、再度確認してみて下さい。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート

コピー完了

最新

本当ですね!

気付いていませんでした。

何故かドロップボックスの中に本物がありました。

こんなフォルダ設定はしてないのですが、いつのまにかなってしまっていたようです。

ありがとうございました。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート