終了

メモリーカード挿入時の自動再生から起動不能になりました

New Here ,
Oct 22, 2022 Oct 22, 2022

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

【現象】

メモリカードカードを刺した際の自動再生でAdobeBridge(2023)が設定されているが、

起動しようとすると、以下のようなエラーになる。

昨日(2022/10/22)まではアプリケーションの選択が出ていた。

2185258883ek_0-1666491823563.png

【環境】

Windows10 Pro 20H2 ビルド19044.2130

【試したこと】

どうもアップデートがかかったことで設定がかわったようなのでPC再起動

→現象変わらず

自動再生の設定をアプリケーションの選択に直し、メモリーカードを挿入、Bridgeを選択。

→現象変わらず、上記のエラー

再度、自動再生の設定をBrigeに戻し、メモリーカードを挿入

→現象変わらず、上記のエラー

スタートメニューからBridgeを起動し、ファイルメニューから「写真をカメラから取り込む」選択→問題なし

レジストリのどこかを触るなどしたら直りそうですが、直し方はあるのでしょうか。

キーワード
ダウンロードとインストール , 問題またはエラー , 読み込みと書き出し , 賞賛

表示

143

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines
New Here ,
Nov 04, 2022 Nov 04, 2022

コピー完了

まったく、同じ現象が発生しています。私の場合はスタートメニューからでもうまくいきません。使い物になりません。結局、エキスプローラ―でメモリーカードのファイルをPCにコピーペーストしてから、使用しています。使用機器はS社 CFExpress B と 同社XQDです。たしかに10月27日くらいから突然不調になりました。原因不明です。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
Community Expert ,
Nov 27, 2022 Nov 27, 2022

コピー完了

使用しているメディアやカードリーダーは何でしょうか?

メーカーや型番の情報が欲しいです。

(S社とか意味なく隠さないで欲しい)

CF ExpressはSDやUSBメモリーとは違う、HDDやSSDとして誤認識されているのではないかと思います。

Lightroomのスレッドでも報告されており、CF Expressから直接参照してLightroomに読み込みができてしまっています。

MacではHDDをリムーバブルメディアとして誤認識しているようです。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Community Expert ,

コピー完了

Uservoiceにはこの問題が新しいバージョンで改善されたと出ていました。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
New Here ,

コピー完了

最新

今試したところ直っていました

デバイス側にも要因があるとは考えておらず

USB3.0の機器が時々USB2として認識され安定しないという別の(Adobe製品とは無関係の)問題が

あったため、たこ足分岐していたUSB周りの配線を最近になって整理しています

以下のアップデートによるものかどちらかは不明ですが今調べたら、なおっていました

BUFFALO USB3.0 マルチカードリーダー

BSCR508U3WH

となります

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート