終了

レーティングの引継

Community Expert ,
Jul 12, 2019 Jul 12, 2019

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

デスクトップで写真のセレクトをBrigeのレーティングで行いました。

ノートPCにデータを移して引き続きセレクトの作業をしようと思いましたが、どのようにデータを引き継げばいいでしょうか?

フォルダだけそのままコピーすれば引き継げないですよね?

データベースか何かに保存してあるんでしょうか?

表示

327

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines

correct answers 1 件の正解

Community Expert , Jul 13, 2019 Jul 13, 2019

失礼、Camera Raw 環境設定で「画像設定の保存先:サイドカー ".xmp" ファイル」にしていると Raw 画像と同じフォルダにXMPファイルが保存されます。Raw 以外では画像ファイル内に直接保存されます。

Camera Raw 環境設定で「画像設定の保存先:Camera Raw データベース」ですと「ユーザーのライブラリ / Preferences /Adobe Camera Raw Database」に保存される筈です。(Mac の場合)

Raw でも DNG の場合は設定にかかわらずXMPファイルが出来ずに画像ファイル内に直接保存されるようです。

-- silk-m

投票

翻訳

翻訳
Jul 13, 2019 Jul 13, 2019

コピー完了

XMP に書き込まれますからファイルをコピーするだけです。

スクリーンショット 2019-07-13 20.35.52.png

スクリーンショット 2019-07-13 20.35.42.png

ただ、一々ファイルをコピーしてレーティングするのは現実的では無い気がします。クラウドにファイルを置いた方がいいんじゃないでしょうか。

-- silk-m

--
Susumu Iwasaki

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく

コピー完了

XMPファイルがあったかもと思いましたが、同じフォルダ内にXMPファイルがありません。

ですが、レーティングは付いてるんです。

時折、Brigeを終了させる時にメッセージが出てくるので、何かしちゃったかと思うんですが、

今となっては何のメッセージなのか忘れてしまって・・・

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート

コピー完了

失礼、Camera Raw 環境設定で「画像設定の保存先:サイドカー ".xmp" ファイル」にしていると Raw 画像と同じフォルダにXMPファイルが保存されます。Raw 以外では画像ファイル内に直接保存されます。

Camera Raw 環境設定で「画像設定の保存先:Camera Raw データベース」ですと「ユーザーのライブラリ / Preferences /Adobe Camera Raw Database」に保存される筈です。(Mac の場合)

Raw でも DNG の場合は設定にかかわらずXMPファイルが出来ずに画像ファイル内に直接保存されるようです。

-- silk-m

--
Susumu Iwasaki

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート

コピー完了

最新

JPEGは直接記録されるんですね!

RAWとは仕様が違うとは思いませんでした。

これで解決です。

ありがとうございました

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート