終了

多数のRAWデータを一括してJPGに変換できないでしょうか

Community Beginner ,
Jul 15, 2016 Jul 15, 2016

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

Rawで撮影した画像を1つずつをPhotoshopで開いてjpgに変換しているのですが、

枚数が多いとものすごく時間がかかります。

撮影時点でRaw & jpg設定にしておけばいいのですが、

それだとメモリー容量がすぐに満杯になり、数多く撮影できません。

Bridgeで一括できたらと思い、

皆様にアイデアを頂戴したいのですが、考えが甘いでしょうか?

丸長

表示

35.9K

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines

correct answers 1 件の正解

みんなのチャンピョン , Jul 15, 2016 Jul 15, 2016

Bridge CC で複数のRAWを選択して「ファイル」>「Camera Rawで開く」

左のサムネイルをShiftキーで全て選択して、「画像を保存...」を押すとJPEGなどのフォーマットで保存できます。

スクリーンショット 2016-07-15 21.56.40.jpg

投票

翻訳

翻訳
みんなのチャンピョン ,

コピー完了

Bridge CC で複数のRAWを選択して「ファイル」>「Camera Rawで開く」

左のサムネイルをShiftキーで全て選択して、「画像を保存...」を押すとJPEGなどのフォーマットで保存できます。

スクリーンショット 2016-07-15 21.56.40.jpg

Yamonov

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
Community Beginner ,

コピー完了

最新

Yamo-nov 様

なるほど、シフトキーを使うのですね。

シフトキーで複数ファイルを選択するのはよく使っているのに気づきませんでした。

ありがたいアドバイスに感謝します。

丸山

2016/07/15 22:00、Yamo-nov <forums_noreply@adobe.com> のメッセージ:

Adobe Community

多数のRAWデータを一括してJPGに変換できないでしょうか

返信者: Yamo-nov 場所: Bridgeコミュニティフォーラム (Japan) - ディスカッション全体を表示

このメールに返信するか、 Adobe Community 上のメッセージに移動して、このメッセージに返信する

※メール返信時にご注意下さい※

Email返信の内容はすべて公開されます。お使いのメールソフトでフッター等にご自身のお名前等を入れている場合は、削除してから送信してください。

Bridgeコミュニティフォーラム (Japan) にて メール または Adobe Community で新しいディスカッションを始める

※メール返信時にご注意下さい※

Email返信の内容はすべて公開されます。お使いのメールソフトでフッター等にご自身のお名前等を入れている場合は、削除してから送信してください。

フォロー中: 多数のRAWデータを一括してJPGに変換できないでしょうか 次のストリーム内: 受信トレイ

登録ユーザーであるため、このメールが Adobe Community から送信されました。 今すぐ Adobe Community で登録解除することも、メールの基本設定でメールの頻度を調整することもできます。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート