終了

高画質プレビューをオフにしたい | Bridge

New Here ,
Oct 30, 2020 Oct 30, 2020

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

件名のとおり高画質プレビューをオフにしたいのですが、詳しいやり方がわかりません

2020使用時にはブリッジでRAWを確認しているだけでPCのファンが回り出すようなことはなかったんですが2021に移行した途端高画質プレビューとやらがテンポを乱し、PCが爆熱状態に。

ブリッジで選別しCamera RAWで現像というワークフローなので、現像まで辿り着けず困っています

プレビューはプレビューなのですから色味とピントが軽く確認できるだけで良い筈なのですが...

どなたか解決方法をご存知ないでしょうか?

キーワード
Camera RAW , パフォーマンス , 機能改善リクエスト

表示

4.9K

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines

correct answers 1 件の正解

Community Expert , Oct 30, 2020 Oct 30, 2020

「サムネール画質とプレビュー生成のオプション」で、

プレビューサイズ:埋め込み

プレビューの生成:オンデマンド

に変更すると、プレビューパネルに画像が表示された際にプレビューを生成するようになります。

デフォルトのままだとフォルダを開いた際に全ての画像のプレビューを生成し始めるので、それよりは処理のかかり方が緩やかになるかもしれません。

スクリーンショット 2020-10-30 18.14.32.png

あと、経験的にプレビューキャッシュの容量が少なくなってくるとBridgeが重くなる傾向にあります。

最近のバージョンでは自動で削除する設定になっていますが、適宜手動でキャッシュを削除してから現像作業を行なうようにすると良いかもしれません。

推測ばかりですみません。ご参考まで…

投票

翻訳

翻訳
Community Expert ,

コピー完了

「サムネール画質とプレビュー生成のオプション」で、

プレビューサイズ:埋め込み

プレビューの生成:オンデマンド

に変更すると、プレビューパネルに画像が表示された際にプレビューを生成するようになります。

デフォルトのままだとフォルダを開いた際に全ての画像のプレビューを生成し始めるので、それよりは処理のかかり方が緩やかになるかもしれません。

スクリーンショット 2020-10-30 18.14.32.png

あと、経験的にプレビューキャッシュの容量が少なくなってくるとBridgeが重くなる傾向にあります。

最近のバージョンでは自動で削除する設定になっていますが、適宜手動でキャッシュを削除してから現像作業を行なうようにすると良いかもしれません。

推測ばかりですみません。ご参考まで…

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
New Here ,

コピー完了

最新

まさに求めていた解決策でした!ありがとうございます...

プレビューを高画質から埋め込みに、常に生成からオンデマンドに。

やっと元どおりの動きになりました!PCも落ち着いてます笑

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート