終了

Bridgeで拡大

Community Expert ,
Jul 30, 2022 Jul 30, 2022

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

Bridgeで拡大すると、あらぬ方向に飛んで行って画面外が表示されることがよくありますが、皆さんはどうなんでしょうか?

UserVoiceでも要望が出ていたので、同じことを考えている方がいるんだと・・・

https://adobebridge.uservoice.com/forums/905323-feature-request/suggestions/45429988-zoom-in

何年もこんな感じなので、この仕様は変えられないんですかね?

キーワード
機能改善リクエスト

表示

150

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines
Sep 04, 2022 Sep 04, 2022

コピー完了

Bridgeで拡大 (表示) ですか? どこのことなんでしょうか。

コンテンツなのかプレビューのズームルーペのことなのか、いずれにしろよくわかりません。

UserVoice もなんを言いたいのかわかりません。

できればスクリーショットなどで示していただけますか。

--
Susumu Iwasaki

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく

コピー完了

表示モードはどこでも出ます。

スペースキーを押すと画像が全画面表示に切り替わると思いますが、画像をワンクリックするとズームして等倍表示になります。

その際に、あらぬ方向が拡大されます。

0001.jpg

赤丸をクリック

0002.jpg

こうなる。

最近のバージョンで改善されているのか、再現頻度は低くなっています。

記憶にあるだけでも2~3年前からこんな感じです。デバッグしていないどころの話ではないです。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート

コピー完了

それだけでなく、等倍表示した際の画質も悪く、同じ画像の同じ場所を拡大してみると、ピントが来ていない様な解像度が低い画像が表示されます。

003.jpg004.jpg

現状で最終版の12.03で確認していますが、過去のバージョンでもずっと出ているバグです。

一日数枚の写真しか見なければ現象が出ても気にならないでしょうしが、一日に数千枚の画像をチェックするので、こういう現象が頻繁に起きるとストレスでしかないです。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Sep 05, 2022 Sep 05, 2022

コピー完了

最新

その「あらぬ方向」は Bridge の仕様半分、バグ半分というところでしょうか。クリックした方向をズームして見たいと判断しているわけですが、時として行き過ぎになるような時がありますね。キャッシュの関係なんでしょうか。

Bridgeは写真のセレクトに特化したソフトでは無いので、Lightroomなどの使用を考慮されたらいかがでしょう。

--
Susumu Iwasaki

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート