終了

CameraRaw 15.0のペンタブレットが動かない

New Here ,
Oct 22, 2022 Oct 22, 2022

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

最新のカメラRAWにアップデートしました。

下記が現象。

bridgeからCameraRaw開く→2、3数秒→マウスポイントが動かない。

ワコムのペンタブレットを使用しているとその現象が起きます。

今回のアップデートする前までは普通に使えてたので改善してください。

キーワード
クラッシュまたはフリーズ , バグ

表示

164

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines
Community Expert ,
Oct 23, 2022 Oct 23, 2022

コピー完了

一太さん、こんにちは。

ご利用されている環境は何でしょうか?

アプリは最新版ではなく、バージョンを明記します。

最新のつもりでいて、そうでない組み合わせで使用しているケースが多々あります。

その他にOSのバージョン、タブレットの製品名、ドライバーのバージョンなどわかる範囲で関係しそうな情報を提供してください。

Adobeの製品の仕様変更があって、それにドライバー側が対応しきれていない可能性もあるので、CameraRAWやBridgeが必ずしも悪いとも限りません。

Bridgeに関しては、他にも不具合が出ているようですので、1つ前のバージョンに戻してしばらく使ってみてはどうでしょうか。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
New Here ,
Oct 24, 2022 Oct 24, 2022

コピー完了

下記が環境です。

Mac OS 11.7

wacomeペンタブレット Intuos5(6.3.43-3)←最新

CameraRAW 15.0

Bridge2022でも同様に起こります。

CameraRAW 15.0にバージョンをあげたらこの現象が起こっています。

CameraRAW 15.0以前では起こった事がない現象です。

もちろん他のアプリケーションソフト(Adobe以外)でも問題なくタブレットは動作します。

CameraRAW 15.0だけが動作がおかしいです。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
New Here ,
Oct 26, 2022 Oct 26, 2022

コピー完了

Intuos pro のバージョン6.4以降でないと現象が起こる事が判明。

Intuos5より前のはバージョン6.3までなので使えません。

CameraRaw14.5で使用するしかないです。

チャットの質問でドライバー側が対応しきれていない可能性ではなくCameraRawの問題と発覚。

開発側に伝えるとのことだが、対応してくれるのかも不明。

タブレット使用している人は注意が必要です。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
New Here ,
Oct 27, 2022 Oct 27, 2022

コピー完了

最新

wacomタブレットを買い変え、バージョンを6.4.0-6にアップデートしましたがそれでも現象がおきるみたいです。

CameraRawの設定なのか何かしら問題が起きている模様。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート