終了

CC2023:11/15時点での不具合や不満いくつか

Contributor ,
Nov 14, 2022 Nov 14, 2022

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

MacStudio Apple Sillicon M1 Max / Moteray

・ファイル、フォルダ名が急に非表示になる

・スペースバーで全画面プレビューした際に、ラベル付けができない(前バージョンまではできていた)

・スペースバーで全画面プレビューした際に、左右カーソールキーでファイルをブラウズし、任意の画像をRAWウインドウで開いた場合に、なぜかスペースバーを押した際の最初の画像が選択状態になっている

・コンテンツパネル内の要素をカーソルキーで移動できない時がある?

・コンテンツパネルのフォーカスを示しているブルーのアウトラインの色味が強すぎて邪魔

・コンテンツパネルを新しく開いた際に、環境設定で指定したディレクトリしか表示できない(今開いているコンテンツパネルを複製して開けるようにしてほしい)

・複数のコンテンツパネルを縦に積むコマンドはあるけど、左右に並べるコマンドがない(手動ではできる)

・分離したコンテンツパネルにもパスバーを表示させて欲しい

・ツールバーに「ワークフロー」のメニューをでかでかと表示するの、頻繁に切り替え無いユーザーにとっては意味無い...場所の無駄

・たまに出てくる、キャッシュを圧縮しよう、って表示が目立ちすぎ

UIがかなり変わったので色々ありますね。正式リリースなのにベータ版みたい。

ユーザーがテスター(苦笑

キーワード
バグ , 問題またはエラー , 手順

表示

515

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines
Community Expert ,
Nov 16, 2022 Nov 16, 2022

コピー完了

tomogunさん、こんばんは。

現状のAdobeの開発体制はある程度行けそうな機能をとりあえずリリースして、不具合は次のバージョンで改善してリリースという感じなので、以前のような最初から安定したのプログラムではないというのがあります。新規でリリースしたものの仕様も完全に決まったものではない様で、ユーザーからのフィードバックを取り入れながら開発をしているようです。

毎年秋にメジャーアップデートがあるので、アップデート直後には比較的大きなバグがあるのを考えるとすぐにインストールせず、数か月経ってある程度安定したバージョンを使うという選択肢もあります。

コミュニティに不具合やご意見を書き込んでいただいてもいいですが、日本版のコミュニティに書き込まれたものを社員が巡回して自動で吸い上げる体制にはなっていないようなので、ユーザーボイスの利用もお勧めします。

https://adobebridge.uservoice.com/

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
Community Beginner ,
Nov 25, 2022 Nov 25, 2022

コピー完了

13.0.0 では UI のフォントサイズが3種類しか選べないようになっており,私のディスプライ環境では使いづらかったので,4種類が選べる 12.0.3 に戻して使っています.この仕様は 13.0.1 でもそのままなので,しばらくは 12.0.3 を使い続けます.本家 usersvoice には要望を上げておきました.

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Community Expert ,
Nov 25, 2022 Nov 25, 2022

コピー完了

13.0.1でかなりの不具合が解消されたようなので、今回の件も多少良くなっているかもしれません。

https://helpx.adobe.com/bridge/kb/fixed-issues.html

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Contributor ,
Dec 13, 2022 Dec 13, 2022

コピー完了

最新

ありがとうございます。このアップデートでいくつか不具合は消えてますね。

新しいUIにも慣れて来ましたが、ウインドウをcloseするとアプリの終了になっちゃう

Windows的仕様もちょっと不便。

あと、RAWの現像中とか、「キャッシュを圧縮して」って出てくるのやめて欲しいですねぇ。RAW現像中なのにcloseボタンをクリックしても消えないし....

ここで不具合報告や不満を流してもクリティカルにAdobeに届かないというのは理解してますが、日本のユーザーは英語力を付けるしか無いのでしょうかね。

日本語で日本のユーザー向けに特にケアがなされないなら、Adobeの日本法人はなんのために存在するのだろう...と素朴な疑問。。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート