終了

photoshop bridge cs5 の不都合

Community Beginner ,
Aug 05, 2019 Aug 05, 2019

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

①win10

②photoshop cs5

③photoshop cs5の画面からbridgeを立ち上げ、bridgeのサムネールをクリックしてもphotoshop cs5は起動せず、次のエラーメッセイージがでる

④ エラーメッセージ c:\progeam files\adobe\adobe photoshop cc2019\photoshop.exe が見つかりません。名前を正しく入力したかどうか確認してから、やり直してくださ。

⑤発生の前に Adobe Creative Cloud hpotoshop cc2019 の試用版を使い、削除しました

⑥その後Bridge cs5 サムネールの画像をクリックするが、上記のメッセージが出て、photoshop cs5が起動しない

カメラRAWは起動する

C:\ユーザー\<ユーザー名>\AppData\Roaming\Adobe

のホルダーに

adobe photoshop cc2019

adobe photoshop cs5

bridge cs5

のホルダーが見えます

⑦当方の対処

(1)photoshop cs5 の再インストール

(2)bridge cs5 の起動時、corl+Alt で環境設定のリセットを実施

上記の操作でも改善しません

以上 よろしく願います。

R01/08/06

表示

511

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines

correct answers 1 件の正解

Community Expert , Aug 05, 2019 Aug 05, 2019

Bridgeの環境設定にある、ファイルタイプの関連付けが更新されたことが原因なので、

そちらを一度変更してみることがまずは必要です。

それでできない場合は下記文書を元にして一度クリーンナップした後に再インストールを行うくらいしかないところです。

Adobeに関連するフォルダを全て削除し再インストールする方法

ただしもともとCS5自体はWindows 10では動作保証外であることを念頭に置く必要はあります。

なおPhotoshopコミュニティフォーラム (Japan) から Bridgeコミュニティフォーラム (Japan) に移動しました。

投票

翻訳

翻訳
Community Expert ,
Aug 05, 2019 Aug 05, 2019

コピー完了

Bridgeの環境設定にある、ファイルタイプの関連付けが更新されたことが原因なので、

そちらを一度変更してみることがまずは必要です。

それでできない場合は下記文書を元にして一度クリーンナップした後に再インストールを行うくらいしかないところです。

Adobeに関連するフォルダを全て削除し再インストールする方法

ただしもともとCS5自体はWindows 10では動作保証外であることを念頭に置く必要はあります。

なおPhotoshopコミュニティフォーラム (Japan) から Bridgeコミュニティフォーラム (Japan) に移動しました。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
Community Beginner ,
Aug 06, 2019 Aug 06, 2019

コピー完了

最新

ご担当者さま

①システム上でphotoshop cs2,cs5を削除し、

②「以前のバージョンを含むすべての Adobe アプリケーションを削除し Creative Cloud アプリケーションを再インストールする(Windows 8.x および Windows 10)

D. 関連フォルダーの削除」

の指示に従って、ホルダーの除去、.oldへのリネームを実施

③photoshop cs2,cs5を再インストール

④復旧しました

有り難うございます

R01/08/07

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート