終了

Win10 エクスプローラーからBridge2023へのドラッグ&ドロップが「移動」になってしまう

Community Beginner ,
Nov 07, 2022 Nov 07, 2022

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

Bridgeで開いているフォルダ(ドライブ)に、デスクトップのデータをドラッグ&ドロップすると、以前であれば「コピー」になり、デスクトップのデータは残ったままでした。

しかしBridge2023になってから、「コピー」ではなく「移動」になってしまい、デスクトップのデータが消えてしまいます。

Ctrlキーを押しながらドラッグ&ドロップすれば「コピー」になりますが、以前の感覚のまま作業してしまうので、デスクトップからデータが消えていると焦ります。

設定を変更する方法ご存じでしたら教えてください。

表示

263

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines
Community Expert ,
Nov 08, 2022 Nov 08, 2022

コピー完了

確かに2022と2023で比較すると、コピーと移動で食い違ってました。

ただ2023バージョンは不具合が多い、という話もあるので、そのせいかもしれません。

場合によってはFeedbackで報告が必要でしょうし、当面は2022の利用が無難かもしれません。

(Feedbackを検索した限りは今回と同様の件は見つけられなかったのですが、2023関連の報告自体がかなり多いです)

なお Bridge (en) から Bridgeフォーラム (jp) に移動しました。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
Community Beginner ,
Nov 08, 2022 Nov 08, 2022

コピー完了

不具合の可能性が高いということですね。ありがとうございます!

参考になりました。

また、Bridgeフォーラム (jp) 移動も助かります。enとjpで分かれているんですね。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
アドビスタッフ ,
Nov 25, 2022 Nov 25, 2022

コピー完了

最新

Hi,

The mentioned issue is fixed in the latest patch release #13.0.1.583. Please install and confirm if that fixes the issue.

You can refer to the issues fixed in the patch at the following link https://helpx.adobe.com/bridge/kb/fixed-issues.html

Thanks,

Bridge Team

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート