終了

Bridgeでファイルをダブルクリックすると、どのファイルでもAfeterEffectsが起動してしまう。

Community Beginner ,
Apr 03, 2019 Apr 03, 2019

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

最新のBridgeCCに自動アップデートされたようですが、pngファイルをダブルクリックしてPhotoshopを起動させようとしたらAfterEffectsが起動しました。

他のファイルはどういう動作になるかpsdファイル、jpgファイルで試したらいずれも同じでした。

ファイルの紐付けがおかしくなっているかと考えて、【環境設定】を確認しましたが正しくなっていました。

右クリックして【アプリケーションを指定して開く】を確認するとPhotoshopが初期設定になっていました。

再起動しても動作は改善されませんでした。

何が原因なのか解らないので、取りあえず新しいと思われる設定項目を探したところ、【環境設定】に【スタートアップスクリプト】なるものをはじめて発見したので、AfterEffectsのチェックだけはずそうと思いましたが、面倒臭いのですべて無効化しました。

そうして再起動したところ起動がスムーズになり、フリーズすることも無く、さらにダブルクリックで紐付いたソフトが起動するようになりました。

これはバグでしょうか?

あと起動がもたもたするのもソフトの問題ではないかと思われますが、何が原因でしょうか?

ちなみにハード構成は

CPU: Corei7-7700

GPU: GeForceGTX1050

RAM: 32.0G

力不足とは思えないのですが・・・

表示

5.0K

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines

correct answers 1 件の正解

アドビスタッフ , Apr 09, 2019 Apr 09, 2019

こちらこそご確認いただきありがとうございます。

本件、本日配信のAfter Effects16.1.1にて改善いたしました。

何度もお手数をおかけし恐縮ですが、アップデートを実施していただければ幸いです。

ご不便をおかけしてしまい誠に申し訳ございませんでした。

投票

翻訳

翻訳
アドビスタッフ ,
Apr 04, 2019 Apr 04, 2019

コピー完了

お知らせ頂いた現象なのですが、After Effectsのバージョンを16.0.1以前にバージョンダウンしていただきますと回避可能です。

お手数をおかけし恐縮ですが、お試しいただければ幸いです。

以前のバージョンの Creative Cloud アプリケーションをインストールする

参考:After Effects 16.1リリースのお知らせと確認されているトラブル

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
Community Beginner ,
Apr 04, 2019 Apr 04, 2019

コピー完了

回答ありがとうございます。

>お知らせ頂いた現象なのですが、After Effectsのバージョンを16.0.1以前にバージョンダウンしていただきますと回避可能です。

回避については『スタートスクリプト』のチェックを外すことで出来ていますので、教示いただいた方法は行うつもりはありません。

>After Effects 16.1リリースのお知らせと確認されているトラブル

このトラブルがAdobe既知のものになっているか、原因がわかっているか、バージョンダウン以外の対策があるのか等について知りたいと思っていましたので『調査中』とのことなので、先の方法(『スタートスクリプト』のチェックを外す)で作業に支障はありませんのでこのまま待つことにいたします。

御教示ありがとうございました。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
アドビスタッフ ,
Apr 09, 2019 Apr 09, 2019

コピー完了

最新

こちらこそご確認いただきありがとうございます。

本件、本日配信のAfter Effects16.1.1にて改善いたしました。

何度もお手数をおかけし恐縮ですが、アップデートを実施していただければ幸いです。

ご不便をおかけしてしまい誠に申し訳ございませんでした。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート