終了

CC2013~CC2015の個別ダウンロードでAccess Deniedが発生する

Community Expert ,
Jun 28, 2016 Jun 28, 2016

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

CC(2013)およびCC2014に用意されているダウンロードページ経由にて

アプリケーションのダウンロードを試みた場合、多くのページで

Access Denied

You don't have permission to access "【該当のURI】" on this server.

というメッセージが表示され、ダウンロードが行えない状態が5月頃より見受けられます。

(すべてのアプリケーションではないようですが、全リンクのチェックはできておりません)

下記と、ProDesignToolからの場合、いずれにおいてもです。

CC 2014 アプリケーションのダウンロード

CC(2013)アプリケーションのダウンロード

Windows 7/10環境、異なる環境の回線(2つ)、

Firefox、Internet Explorer、Chromeいずれでも試していますが、

当方の場合、いずれにおいても発生する状態になっています。

表示

3.0K

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines

correct answers 1 件の正解

積極的な参加者 , Jun 28, 2016 Jun 28, 2016

assause 様

同じ内容でカスタマーサポートに問い合わせたことがございましたので共有させていただきます。

下記と、ProDesignToolからの場合、いずれにおいてもです。

どちらの場合もサイトに記載されている

から

Acrobat DC、XI、または X のプロまたは標準バージョンをダウンロードする

のリンクを踏むか

Adobe Creative Suite 6 アプリケーションのダウンロード

のリンクを踏んでからダウンロードをお試しくださいとのことでした。

こちらの環境(Mac10.7〜10.11 Chrome)で問題なくダウンロードできました。

(Illustratorで試しました)

よろしくお願い申し上げます。

投票

翻訳

翻訳
積極的な参加者 ,

コピー完了

assause 様

同じ内容でカスタマーサポートに問い合わせたことがございましたので共有させていただきます。

どちらの場合もサイトに記載されている

から

Acrobat DC、XI、または X のプロまたは標準バージョンをダウンロードする

のリンクを踏むか

Adobe Creative Suite 6 アプリケーションのダウンロード

のリンクを踏んでからダウンロードをお試しくださいとのことでした。

こちらの環境(Mac10.7〜10.11 Chrome)で問題なくダウンロードできました。

(Illustratorで試しました)

よろしくお願い申し上げます。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
Community Expert ,

コピー完了

情報ありがとうございます。

仰る様に、CS6のダウンロードページを一旦表示させた後に、

それぞれのページに戻ってリンクをクリックすることで

ダウンロードが行えるようでした。

以前はできていたと記憶しているのでできれば改善してほしいところですが、

当面はこれで対処できそうです。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
積極的な参加者 ,
Jun 29, 2016 Jun 29, 2016

コピー完了

最新

ご察しの通り、5月辺りにCookie関連の変更があったのではないかとの回答をいただきました。

余談ですが、Googleで「Adobe CS6 ダウンロード」と検索し、

アドレスにdownloadと含まれているサイトを踏んでくださいとのことです。

ss0629.png

こちらでも問題なくダウンロードできると案内されました。

ご参考になれば幸いでございます。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート