終了

Lightroom4 Mac OS 10.9(Mavericks)でスライドバーのカラー表示が消えた

New Here ,
Oct 25, 2013 Oct 25, 2013

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

お世話になります。

Macbook Pro 2011 Late 13inchでLightroom4(Ver. 4.4)を使用しています。

OS 10.9(Mavericks)にアップデートしたところ、Lightroom4の現像モジュールにおいて

露光量、WB、色被り補正、個別カラー等のスライドバーのところで、

カラー表示が出なくなってしまいました。

キャプチャした画像を貼っておきます。

スクリーンショット 2013-10-25 19.58.29.png

キャプチャ画像右側のスライドバーのカラー表示がなくなっています。

例えば、WBのところであれば、以前であればバーのところに左にいくほど青、

右にいくほど黄色の表示があったと思います。

色かぶり補正も同様で、左にいけば緑、右にいけば赤の表示があったはずです。

何か対応策をご存知の方がいらっしゃいましたら、お教えいただけたら幸いです。

また、この件につきましては電話でAdobeジャパンにも報告済みです。

ただし、同様の事例がないそうなのですが、他に該当の方いらっしゃいますでしょうか。

よろしくお願いいたします。

表示

3.4K

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines
New Here ,
Oct 25, 2013 Oct 25, 2013

コピー完了

スクリーンショット-2013-10-26-15.50.48.jpg

私も同じ症状で悩んでいます。

何も解決策をもっていませんが、報告例として挙げさせていただきます。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
New Here ,
Oct 26, 2013 Oct 26, 2013

コピー完了

mamimumemosh 様

ご報告ありがとうございます。

また、私のつたない文章の意味が伝わってよかったです。

昨日Adobeに問い合わせたところ、まだ報告が上がっていないとのことでしたので、

フォーラムに投稿させていただきました。

問合せの際に何やらMacにログインするアカウントを別のアカウントから入ってみてください、

等のアドバイスを受けましたが結局同じようにモノクロ表示になったままでした。

Macを再起動かけてもダメです。

Lightroom5が出ているので4のアップデートが出るかはわかりませんが、

Adobeには何かしらのフォロー、アナウンスをいただきたいところです。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
積極的な参加者 ,
Nov 01, 2013 Nov 01, 2013

コピー完了

ご報告ありがとうございます。

本トラブルですが、10.9とLightroom 4.0で同じ問題が発生することを確認しました。
Lightroom 5.0でテストを行った場合は問題ありませんでした。

旧バージョンのため、改善するかどうかはわかりませんが、
改善、または公開文書などでアナウンスできるようリクエストを出します。

もし、お急ぎで作業が必要な場合は、30日間の期間限定ですがLightroomの体験版をお試しください。

http://www.adobe.com/jp/downloads.html

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
New Here ,

コピー完了

Nika 様

ご対応ありがとうございます。

カラー表示がないから作業が出来ないわけではないのですが、やはり見た目でわかりやすいところが

Lightroomの良さだったりすると思います。

今回の件で、最終的にご対応頂いたのはよかったのですが、初動から1週間ほど時間がかかっています。

申し上げにくいことではありますが、もう少し早く確認をしていただき、

また電話対応においても柔軟なご対応をいただきたかったです。

こういったところ(いわばバグ)のサポートは、私個人だけに向けたサポートではありませんし、

有料サポートと言われるのはいささか抵抗がありました。

今後のご対応に期待しつつ、お待ちしております。

よろしくお願いします。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
積極的な参加者 ,

コピー完了

最新

*hm 様

貴重なご意見をいただきありがとうございます。
また、確認が遅くなりましたことをお詫び申し上げます。

電話対応においても、担当部署に申し伝え、サービスの向上に努めさせていただきます。

今後とも気になる点がありましたら、是非フォーラムをご活用ください。

よろしくお願いいたします。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート