終了

Windows7/ CS5.5 web premium/ Adobeのリンクから解凍ソフトをダウンロードしたところ安全性が確保できないというメッセージ/helpx.adobe.comへの接続中にエラーが発生 コード:SSL_ERROR_BAD_MAC_ALERT /ちなみにPC本体は中古PCでIBMリフレッシュ版(Win7の入れ替えをしている)です。 セキュリティソフトも入っています。

New Here ,
Sep 28, 2017 Sep 28, 2017

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

Windows7/ CS5.5 web premium/ Adobeのリンクから解凍ソフトがダウンロードできない。

安全性が確保できないというメッセージ

「helpx.adobe.comへの接続中にエラーが発生」

コード:SSL_ERROR_BAD_MAC_ALERT

ちなみにPC本体は中古PCでIBMリフレッシュ版(Win7の入れ替えをしている)です。 セキュリティソフトも入っています。

表示

769

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines

correct answers 1 件の正解

Community Expert , Sep 28, 2017 Sep 28, 2017

解凍ソフトについてはおそらくファイル2/2のexeに関することだと思いますが、

ファイル1/2の7zファイルは、7-zip形式で圧縮されているだけですので、

対応する解凍ソフトを利用するのであればexe自体は不要です。

ファイル1/2の7zもダウンロードできない等であれば

katayanagi51さんの仰るように、セキュリティソフトなど、該当PC固有の問題になると思いますから、

その問題をクリアされるか、問題の起きない別PCでのダウンロードを試してはどうでしょうか。

投票

翻訳

翻訳
Community Expert ,

コピー完了

そのセキュリティソフトが邪魔をしているのかもしれませんね。

詳しいことはわかりませんが,SSLの監視機能があるならオフにしてみてください。もしくはソフトをいったん停止してから試してみてください。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
New Here ,
Sep 29, 2017 Sep 29, 2017

コピー完了

最新

有難うございます。別の方法になりましたが

解決できました。そもそも、、のところがわかっ

ておらず、セキュリティソフトは最終手段として参考にさせていただきました。

深夜で困っていましたが素早い回答

をいただき大変助かりました。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Community Expert ,

コピー完了

解凍ソフトについてはおそらくファイル2/2のexeに関することだと思いますが、

ファイル1/2の7zファイルは、7-zip形式で圧縮されているだけですので、

対応する解凍ソフトを利用するのであればexe自体は不要です。

ファイル1/2の7zもダウンロードできない等であれば

katayanagi51さんの仰るように、セキュリティソフトなど、該当PC固有の問題になると思いますから、

その問題をクリアされるか、問題の起きない別PCでのダウンロードを試してはどうでしょうか。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
New Here ,
Sep 29, 2017 Sep 29, 2017

コピー完了

無事解決できました!

そもそも2/2が解凍ソフトと知りませんでした。

2/2から作業すると何故か2/2そのものが解凍され、次に1/2に適用したところ反応がなく、別の解凍ソフトで解決しました。

サポート時間外で困っていましたがご回答いただき助かりました。

有難うございました。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート