終了

Acrobat Standard 2017のインストールを実施しても、Proがインストールされる

New Here ,
Jul 31, 2019 Jul 31, 2019

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

Acrobat Standard 2017のインストールを実施しても、Proがインストールされます。

下記、Acrobat 2017 のダウンロードサイトより、Acrobat Standard 2017をダウンロードし、

実行したところ、Proがインストールされる状態です。
https://helpx.adobe.com/jp/download-install/kb/acrobat-2017-downloads.html

ダウンロードしたファイル(Acrobat_2017_Web_WWMUI.exe)を実行し、

ローカルに保存されたファイルを確認すると、

「Adobe Acrobat」フォルダ内に、「AcroPro.msi」というファイルがありました。

これは、ダウンロード先が間違っているのでしょうか?

Standardをインストールする手順を教えてください。

表示

1.2K

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines
Community Expert ,
Jul 31, 2019 Jul 31, 2019

コピー完了

インストーラー自体はPro/Standardで共有になっており、入力したシリアル番号で区分されます。

よって、まずはシリアル番号自体がどのような状態で入手されたものか、という点に関わってきます。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
New Here ,
Aug 01, 2019 Aug 01, 2019

コピー完了

assauseさま

ありがとうございます。

インストーラは共通なんですね。

勉強になりました。

シリアルは、パッケージで購入したものです。

インストール後に、Standardのシリアルキーを投入しても、

Proのままになっており、かつ、有効期限切れという表示が出ている状況です。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Community Expert ,

コピー完了

体験版を利用した、などであれば、その情報が残っている可能性がありそうです。

一度下記文書を元に、アンインストールとクリーンナップを行ってみたうえで、

再インストールを行ってみてはどうでしょうか。

Acrobatに関連するフォルダを全て削除し再インストールする方法(Windows7以上)

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
New Here ,

コピー完了

assauseさま

ありがとうございます。

アンインストールとクリーンアップを行いました。

「AdobeAcroCleaner_DC2015」のみ、実行時ストールして正常に完了できませんでしたが、

コマンドで実行し、完了はしたのですが、状況は改善しませんでした。

再インストール時、シリアルを投入し、インストールしましたが、Proとして起動し、

「体験版は期限切れです」と表示されています。

体験版を利用した覚えもないのですが、インストール情報がおかしくなっているようです。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
New Here ,

コピー完了

最新

解決しました。

再インストール後、サインインを行い、

Proとして起動し、「体験版は期限切れです」と表示された状態で、

ライセンス認証を再度行いました。

この状態で、初期ウィザードを終了すると、Proのままとなっていました。

再インストールを行いライセンス認証後、

初期ウィザードが表示された状態で、タスクマネージャから強制終了し、

再度、Acrobatを起動するとStandardとして起動してきました。

正常な手順とは思えませんが、とりあえずソフトの終了→起動を行っても、

端末の再起動を行っても、Standardで起動してくるので、復旧したと思います。

assauseさま

いろいろとご意見ありがとうございました!

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート