• Global community
    • Language:
      • Deutsch
      • English
      • Español
      • Français
      • Português
  • 日本語コミュニティ
    Dedicated community for Japanese speakers
  • 한국 커뮤니티
    Dedicated community for Korean speakers
Exit
0

メールが届かず

Guest
May 12, 2020 May 12, 2020

Copy link to clipboard

Copied

5/1に、Creative Cloud(個人)→Premiere pro プラン(年間 月々払い)を注文
クレジットカードの明細にAdobe Premiereへの支払いを確認しましたが、支払い完了などのメールがAdobeから届きません。

決済を完了したあとすぐに、Premiere pro が利用できていました。
その時は体験版を利用する などは出ていなかったと思います。※1
購入から数日後、Premiere proを起動すると「電子メールを確認」と表示され、
「確認メールを再送信」を何度押してもそれらしきメールは届かず、先へ進めなくなりました。(迷惑メールの確認などは一通り行いました)

[購入ガイド]を見てみると、注文処理完了の後に『入力したメールアドレス宛にご注文確認メールが届きます』と記載があり、ここで注文時のメールがそもそも来ていなかったことに気が付き、現在シリアル番号などもわからない状態です

再度アドレスの確認、パスワードの変更を行ったところ、

変更についてのメールはAdobeから届きました。

※1 起動後に『電子メールを確認する』という表示が出てからまた数日後には『無料体験版を利用する』という表示に変わってしまっています。

・注文を終えたあと、注文確認メールが届かず、
シリアル番号を入力しなかったのに、なぜ数日間Premiere proを使えていたか分かりません
ネットから注文の場合、シリアル番号を入力したらPremiere proが利用可能になるというのは認識違いでしょうか?

・Adobe account の表示
プラン / creative Cloud 無償メンバーシップ
注文履歴 / 表示無し
所有する製品 / 表示無し

現在チャットサポートにて問い合わせを行っておりましたが、返事が一向になく、既にサポート時間を過ぎてしまったため、こちらで投稿させていただいております。
初めての購入のため、わからない事が多く困っています。

いずれにせよ、チャットサポートでないと解決に至らないのは承知の上です。

既に多く質問されてきた内容かと思いますが、
同じ状況で解決できた方、詳しい方いましたら助言等頂けましたら幸いです。

TOPICS
New user

Views

583

Translate

Translate

Report

Report
Community guidelines
Be kind and respectful, give credit to the original source of content, and search for duplicates before posting. Learn more
community guidelines
Community Expert ,

Copied

メールそのものは迷惑メール扱いになることもありますので、そちらも確認してみてください。

なお通常は、アカウント管理にプラン契約が反映されていれば利用は可能なはずです。

また契約時にログインしていたAdobe IDと異なるもので確認しているケースも時折見受けられます。

あとCreative Cloudはデスクトップアプリケーションでのログインを以て認証するものなので、シリアル番号自体が存在しません。

Votes

Translate

Translate

Report

Report
Be kind and respectful, give credit to the original source of content, and search for duplicates before posting. Learn more
Guest

Copied

LATEST

ご回答ありがとうございます。

迷惑メールも探してみましたが、Adobeからのメールは購入した時のものは届いておらず、

数日後にパスワードなどを変更した際に初めてメールが届きました。

>契約時にログインしていたAdobe IDと異なるもので確認しているケース

可能性があるIDはこちらのアカウントを含め2つしかなく、もうひとつのIDでもログインし、アカウント情報を見てみましたが、購入履歴にはやはり表示がなく、プランもCreative Cloud無償メンバーシップという状態でした…。

Creative Cloudは~シリアル番号自体が存在しません。

そうだったんですね、理解いたしました。ありがとうございます。

明日朝一番にサポートセンターに再度問い合わせを行ってみます。

Votes

Translate

Translate

Report

Report