終了

バンドル版だったPSE11に対しアップグレード版をインストールできるか

New Here ,
Jun 08, 2019 Jun 08, 2019

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

2013年に購入したdellのPCにプリインストールされていた、バンドル版のPhotoshopElements11を使用していました。

PCを買い替えたので、PhotoshopElements2019のアップグレード版を購入し、新PCで使うことを検討しています。

以下のような状況なのですが、アップグレード版をインストールできるのでしょうか。

■旧PCにインストールされていたPSE11を、「製品の登録」できない

旧PCにインストールされていたPSE11のライセンス番号は判明しているが、

・AdobeAccountのメニューから「製品を登録」を選びその番号を入力しても「製品の登録中にエラーが発生しました」となる

・旧PCのPSE11のヘルプメニューから「製品の登録」を選びその番号を入力してもやはり「製品の登録中にエラーが発生しました」となる

これらのことから、ライセンス番号が無効になっているように思えるのですが、この状態でアップグレード版のインストールは可能なのでしょうか。

表示

2.4K

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines
Community Expert ,

コピー完了

こんばんは、yun229さん

私はDell PCのPhotoshop Elements 12とPremiere Elements 12のプリインストール版を持っていますが、当時製品登録しないと使用開始できなかったように記憶しています。

ということは、yun229さんも当時製品登録したのではないかと思います。

念のため、アドビHPの「アカウント管理」をクリックし、「プランを管理」→「所有する製品」のページに入り、「登録済みの製品」項に記載がありませんか。シリアル番号は、4桁区切りの計24桁の数値の羅列です。

Photoshop Elements 11からPhotoshop Elements 2019へアップグレードは可能です。新PCにPhotoshop Elements 2019アップグレード版をインストール時には、Photoshop Elements 11を事前にインストールする必要はありませんが、Photoshop Elements 11のシリアル番号も要求されます。

もし、Photoshop Elements 11の製品登録をしてなくても、シリアル番号が分かればPhotoshop Elements 2019アップグレード版のインストールは出来ると思いますが、念のため下記リンクの「購入」項に電話番号が記載されていますので、確認されることをお勧めします(平日9:30~20:00)。

お問い合わせ | Adobe

合わせて、必要システム構成(下記リンク)もご確認ください。

Photoshop Elements の必要システム構成

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
New Here ,
Jun 18, 2019 Jun 18, 2019

コピー完了

150kwさん

ご回答ありがとうございました。お礼が遅くなり申し訳ありません。

本日ようやくエンタープライズサポートに問い合わせることができ、無事解決しました。

教えていただいた「購入」の番号へ電話し確認したところ、

「バンドル版PSE11のシリアル番号でも、アップグレード版PSE2019をインストール可能だが、"シリアル番号を入力して製品の登録をしようとしても、できない" という現象の起きているシリアル番号では、アップグレード版のインストールは基本的には不可。ただし何故製品の登録ができないかは不明なので、エンタープライズサポートへ問い合わせてほしい」

とのことでした。

150kwさんのご回答にもあった「PSE11を使用開始当初に登録しているのでは」という件については、私の記憶になく、また当時登録したかもしれないAdobeアカウントも不明だったため、個人でも、電話サポートでも調べることができませんでした。

結局、エンタープライズサポートにライセンス番号(=シリアル番号)を伝え、有効なものであることを確認してもらえました。

また、過去に「製品の登録」をしていたかは不明のままですが、改めて現在の私のアカウントに対し「製品の登録」をやり直してもらうことができました。

さらに、このシリアル番号でPSE2019アップグレード版を確実にインストール可能である、ということも確認してもらえました。

色々とご教授いただきありがとうございました。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Community Expert ,

コピー完了

最新

こんばんは

解決できて良かったですね。

先の書き込みにも記載しましたが、「必要システム構成」は念のためご確認ください。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
メンター ,

コピー完了

こんばんは。

補足させていただくと、アップグレード版購入に当たって対象バージョンの

指定はありませんので、旧バージョンのシリアルがあれば問題ありません。

よくある質問 | Adobe Photoshop Elements 2019 の「購入オプション」の項目にも

旧バージョンのPhotoshop Elementsを持っている人はアップグレードの対象の旨記載がありますのでご安心を。

(特に製品版やバンドル版の区別の記述もありません)

ただ、他社製品からの乗り換えの場合はバンドル版は対象外となります。

旧バージョンの文書とはなりますが、【お知らせ】Photoshop Elements 14 について​ に

ソフトウェアが単品として発売されている他社製品であり、バンドル製品やプラグイン、フリーウェアは対象外です。」と

記載があります。この文言はこれはPhotoshop Elementsのことまでは指していないのでご安心を。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
New Here ,

コピー完了

Tacafy大尉さん

ご回答ありがとうございました。またお礼が遅くなり申し訳ありませんでした。

本日ようやくエンタープライズサポートに問い合わせることができ、無事解決しました。

教えていただいた通り、バンドル版のPSE11からアップグレード版のPSE2019への移行は可能であるとの回答を、電話サポートおよびエンタープライズサポートから得ることができました。ありがとうございました。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート