終了

使えなくなった

Community Expert ,
Nov 01, 2019 Nov 01, 2019

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

CreativeCloudのランチャーが自動更新の途中で止まってしまい、

再起動しても実行できず、アンインストールもできないので、

Creative Cloud Cleaner Toolを使って、根こそぎ消したのですが、

https://helpx.adobe.com/jp/creative-cloud/kb/cc-cleaner-tool-installation-problems.html

今度は再セットアップすらできなくなりました。

CreativeCloudのセットアッププログラムをダウンロードしても、

インストール画面出てこず、インストールが出てきません。

どうにかならないでしょうか?

Windows7を使用しています。

キーワード
Creative Cloud , インストール

表示

331

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines
メンター ,

コピー完了

こんばんは。

Windows7の環境で再セットアップが出来なくなったということですね。

何かエラーメッセージなどは出ませんでしょうか。

もう少し詳しく教えていただけませんでしょうか。お力になれるかもしれませんので。

①お使いのOSとそのバージョン:Windows7

②製品とそのバージョン:Creative Cloud デスクトップアプリケーション
③トラブルの内容:自動更新の途中で止まったため、再セットアップしようとしているが出来なくなった。

Creative Cloud Cleaner Toolで関連ファイルを一度消去してからの再セットアップを試みているところです。

④エラーメッセージ:(ここに詳しくエラーメッセージが出ていたら記入をお願いします)

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく

コピー完了

CreativeCloudのセットアッププログラムをダブルクリックして起動しようとしても、何も表示されません。

エラーメッセージもウィンドウも出ず、エラー音らしき音が鳴って終わりです。

Windows7は64bitです。

この症状が出るまでは使用できていました。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート

コピー完了

最新

一時的に別の管理者アカウントをOSのほうで作成し、そちらでログインしてからセットアップしてみた場合はどうでしょうか。

ただWindows 7という点がどうしてもネックになってしまうのは事実です。

システム的な老朽化もありますし、ケースによってはOS自体のクリーンインストールも検討することになりますが、サポート期間を考慮するとWindows 10の新PCに乗り換えてしまったほうが無難で確実、というのが出てきてしまうためです。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート