終了

CreativeSuite 1の正規ユーザですが、CS2をダウンロードして使用してもよいのでしょうか?

New Here ,
Aug 09, 2014 Aug 09, 2014

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

皆様、お忙しいところご質問させていただきます。

他の方も1年ほどまでに同様の質問していますが、いまだ未回答です。個人的な事情でCS1をPCにインストールして使用したいのですが、認証サーバ停止でアクチベイトできません。

CS2の正規ユーザー向けに無償ダウンロードをOKとしていますが、CS1の正規ユーザーもCS2をダウンロードして使用してOKでしょうか? アドビの注記文の中に「旧製品」もOKのような記述がありますが。。。

どなたか、回答をお願いいたします。

表示

821

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines

correct answers 1 件の正解

Aug 10, 2014 Aug 10, 2014

fooshipさんこんにちわ!ニアニアと申します

CreativeSuite 1=旧製品をご利用でしたら、CS2の利用は可能です!

ただし!古い製品ですので現在出ているOSがほぼ動作保証対象外となり、希望する動きをしない可能性が高いです。

必要システム構成

XPまでとなっており、セキュリティ上色々問題がでそうなので、個人的にも新しい製品をお使いいただいた方がよろしいかと…思います!

投票

翻訳

翻訳
Aug 10, 2014 Aug 10, 2014

コピー完了

fooshipさんこんにちわ!ニアニアと申します

CreativeSuite 1=旧製品をご利用でしたら、CS2の利用は可能です!

ただし!古い製品ですので現在出ているOSがほぼ動作保証対象外となり、希望する動きをしない可能性が高いです。

必要システム構成

XPまでとなっており、セキュリティ上色々問題がでそうなので、個人的にも新しい製品をお使いいただいた方がよろしいかと…思います!

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
アドビスタッフ ,
Aug 13, 2014 Aug 13, 2014

コピー完了

フォーラムをご利用頂きありがとうございます。

本ディスカッションは”解決済み”とさせて頂きますね。

もし、引き続きこの件についてご質問がありましたらこのディスカッション に再度ご質問ください。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Community Expert ,
Aug 15, 2014 Aug 15, 2014

コピー完了

ディーゼルエンジン様

恐れいります1つ質問がございます。

以前サポートに問い合わせをした際に「CreativeSuite1パッケージを所有している場合に使用できるCS2はライセンス認証システムが機能しなくなったPhotoshopCS2のみ」だと伺っております。

それ以外の製品(AIなど)はそのままCreativeSuite1をお使い下さいと言われたのですが、Adobe様の方で規約が変更になったとの事で認識してよろしいでしょうか?

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
アドビスタッフ ,
Aug 17, 2014 Aug 17, 2014

コピー完了

lloco0320さん

現状ですと、ご利用いただいて問題ありません。

どのような経緯で弊社サポートとこのような会話になったのか不明ですが、

恐らくですが、例えば、CS1の「Photoshop」だけをお持ちの方が、CS2の「Standard」や「Premium」はお使い頂けません。

という事ではないでしょうか。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Community Expert ,
Aug 19, 2014 Aug 19, 2014

コピー完了

最新

ディーゼルエンジンさん

いいえ、記述したとおりです

案内されたのはCreativeSuite1を利用の際、Suite製品内にはPremiereProやIllustrator、Photoshopがあったとします、

その場合CS2を利用できるのはPhotoshopのみでその他の製品に関してはCS1をそのままお使いくださいとサポートより案内されております。

また「現状ですと」という事は規約が変更されたとのことでしょうか?それであれば「どのような経緯で,,,不明ですが」というのは適切ではないと感じます。

現状Suite1製品を所有の場合、「所有している製品であればCS2を利用できる」との事で理解をしましたのでご対応ありがとうございました。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート