終了

CS6のライセンスについて(PC故障)

Community Beginner ,
May 14, 2019 May 14, 2019

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

インストールしているPC(HD)が故障した場合、Adobeアカウント(CS6)のライセンスは無効になりますか?

無効にならないのであれば、アンインストール方法(iMac使用)を教えてください。

大変困っています。

ちなみにクラウド管理のものではなく、CDロムでインストールしたものになります。よろしくお願いします。

表示

3.0K

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines

correct answers 1 件の正解

Community Expert , May 14, 2019 May 14, 2019

もしも故障した場合の話ですか? すでにiMacが故障していて正常に起動しない状態ですか?

Adobeアプリケーションのライセンスは,基本的にユーザが解除しない限り有効なままです。ヘルプメニューから解除してください。

パソコンが起動しないためライセンス認証の解除が行えない場合は,チャットサポート等へ連絡して解除してもらます。

すでに故障して起動できない場合は無理ですが,起動できるのであれば下記のツールを使ってアンインストールできます。

ライセンス認証とライセンス認証解除に関するトラブルシューティング

Creative Cloud Cleaner Tool を使用してインストールに関する問題を解決する

投票

翻訳

翻訳
Community Expert ,
May 14, 2019 May 14, 2019

コピー完了

もしも故障した場合の話ですか? すでにiMacが故障していて正常に起動しない状態ですか?

Adobeアプリケーションのライセンスは,基本的にユーザが解除しない限り有効なままです。ヘルプメニューから解除してください。

パソコンが起動しないためライセンス認証の解除が行えない場合は,チャットサポート等へ連絡して解除してもらます。

すでに故障して起動できない場合は無理ですが,起動できるのであれば下記のツールを使ってアンインストールできます。

ライセンス認証とライセンス認証解除に関するトラブルシューティング

Creative Cloud Cleaner Tool を使用してインストールに関する問題を解決する

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
May 15, 2019 May 15, 2019

コピー完了

katayanagi51さん

早速の返信ありがとうございます。現在、以下の状態です。

厳密にいうと、PCのHDが故障したため起動しなくなったため、修理にだしたところ完全にHDが故障していることが判明し、同じPCで中身のHDを新しいものに変えました。

そうすると、ライセンス認証の解除を行う場合はチャットサポートに連絡して解除する方法しかないということでしょうか?もし、他の方法もご存知であればご教授いただければ大変たすかります。

よろしくお願いします。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Community Expert ,

コピー完了

チャットは現在つながりにくいようですが,その方法が確実です。

ただ永続版は2台までインストールして認証させておくことができますから,現在ほかのMacでそのCS6を使っていないのであれば,認証解除を行わなくても修理後のiMacで使用できます(それで2台に認証させていることになってしまいますが)。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート

コピー完了

最新

katayanagi51さん

さきほど、チャットサポートに繋がり無事、ライセンス認証の解除ができました。

これから、再インストールをして使用したいと思います。

ご親切にどうもありがとうございました、また何かあった際ご協力いただければ幸いです。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート