終了

macOS mojaveに永久ライセンス取得済みのphotoshopCS6、illustratorCS6をダウンロードしたい!

New Here ,
Aug 14, 2019 Aug 14, 2019

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

macOS mojaveに永久ライセンス取得済みのphotoshopCS6、illustratorCS6をダウンロードする途中でインストーラーの問題が起こり、Adobe support Advisorをダウンロードもしくは終了のアイコンが表示されます。ダウンロードをクリックすると英語版のページにジャンプしてしまい全くわかりません。どうしたらphotoshopCS6、illustratorCS6をダウンロードして使用できますか?どうぞよろしくお願いします!

表示

4.8K

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines

correct answers 1 件の正解

Community Expert , Aug 15, 2019 Aug 15, 2019

途中までインストールできるようになったという事は下記の方法でインストールしたんでしょうか。

macOS 10.12 (Sierra)における Creative Suite のインストール

それでしたら最後までインストールし、起動出来るはずです。

もし使っているのなら OS 標準以外のセキュリティ関係は使用を止めてください。

スクリーンショット 2019-08-15 18.34.05.png

インストールに使用したのは最近 Adobe のアカウント管理よりダウンロードしたインストーラです。

ただし Illustrator は「ヘルプ/アップデート」より version 16.0.4 に出来ますが、Photoshop はアップデートがありません。

ネットを検索すれば Photoshop 13.0.6 アップデータが見つかりますが、エラーによりアップデート出来ません。

(El Capitan ではアップデート出来ました。)

CS6 はメインで使っているのではありませんけど、そこそこ使える感じです。勿論動作保証外になりますから、自己責任でお願いします。

蛇足になりますが Mac は新しいハードウェアには古い OS がインストールできませんから、古いアプリを使う上で難しい面がある

...

投票

翻訳

翻訳
Community Expert ,

コピー完了

動作保証外の組み合わせですから難しいと思ってください。

インストーラーに関してでいえば10.12向けとして下記の文書は公開されていますが、

サポートされていないという状況については変わりありません。

これはOS側の後方互換も含めた影響(要はOS側の互換性が低い問題)なので仕方ありません。

macOS 10.12 (Sierra)における Creative Suite のインストール

CS6を使用されるのであれば、動作保証されている10.9までの利用にとどめるのが無難ですが、

現時点では10.11以下のOSはAppleのサポートすらも終了しています。

また近日中にリリースされる10.15では32bitコードを含むアプリケーションの動作ができませんから、

10.14でインストールできて起動できても、次のOSからは起動自体が不可能になりますし、

10.14でも定期的に32bit起動に関する警告が出る状態になります。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
New Here ,

コピー完了

ご返信ありがとうございます!

そうですか、なかなか厳しいですね。旧バージョン試してみます。

全然不自由なく使用できていたものがパソコンが新しくなると使用できなくなるこの形式に違和感を感じます。

もうこれ以上お金のかからない優しいソフトになってほしいです。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
メンター ,

コピー完了

こればかりはOSに依存する部分もありますので、
(特にmacの場合は)バージョンが新しくなるほど従来のソフトが

利用できなくなったりすることが多いようです。

Adobeばかりを責めるわけにはいかないですよね・・・。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
New Here ,

コピー完了

そうですね。。ありがとうございます!

2019年8月14日(水) 17:43 Tacafy大尉 <forums_noreply@adobe.com>:

macOS mojaveに永久ライセンス取得済みのphotoshopCS6、illustratorCS6をダウンロードしたい! created

by Tacafy大尉 <https://forums.adobe.com/people/Tacafy%E5%A4%A7%E5%B0%89> in *ダウンロード、インストール、セットアップ

(Japan)* - View the full discussion

<https://forums.adobe.com/message/11211680#11211680>

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート

コピー完了

今回の場合は、アプリケーションソフト側ではなく、動作するプラットフォーム側の互換性の問題です。

アプリケーションソフトはあくまでも開発およびリリースした時点での環境しか保証できず、

これ自体はどのソフトウェアでも変わることはありません。

Appleのプラットフォームは過去より互換性を切り捨てるケースが非常に多いことから、

ひとつのソフトウェアを中長期で動かす利用にはあまり向いていないのが実際です。

その利用を求めるのであれば、比較的後方互換性の高いWindows環境への移行がまだ無難といえるところでしょう。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
New Here ,

コピー完了

なるほど、そうですね。

Appleばかり使用していたのですがWindowsもありですね!

ご意見参考になります。

ありがとうございます。

2019年8月14日(水) 17:46 assause <forums_noreply@adobe.com>:

macOS mojaveに永久ライセンス取得済みのphotoshopCS6、illustratorCS6をダウンロードしたい! created

by assause <https://forums.adobe.com/people/assause> in *ダウンロード、インストール、セットアップ

(Japan)* - View the full discussion

<https://forums.adobe.com/message/11211764#11211764>

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート

コピー完了

どこからダウンロードしているのでしょうか。以前にAdobeからダウンロード購入した場合にはアカウント管理よりダウンロードしてください。ディスクで購入したのならディスクからインストールしてください。ディスクで購入し紛失したのなら公式にはダウンロードできないことになっています。

ディスクよりのインストールならMojaveであってもインストールできることは確認しています。

ただし保証外のOSバージョンになりますから、ある程度の不具合が出る可能性はあります。

--
Susumu Iwasaki

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
New Here ,

コピー完了

ソフトは以前Adobeサイトからダウンロード購入しました。

最近新しく購入したiMacにAdobeサイトからダウンロードしようとしたら途中までインストールできましたが起動までには至らず。。

使用できるようになってほしいです!

2019年8月14日(水) 17:52 silk-m <forums_noreply@adobe.com>:

by silk-m <https://forums.adobe.com/people/silk-m> in *ダウンロード、インストール、セットアップ

<https://forums.adobe.com/message/11211737#11211737>

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Aug 15, 2019 Aug 15, 2019

コピー完了

途中までインストールできるようになったという事は下記の方法でインストールしたんでしょうか。

それでしたら最後までインストールし、起動出来るはずです。

もし使っているのなら OS 標準以外のセキュリティ関係は使用を止めてください。

スクリーンショット 2019-08-15 18.34.05.png

インストールに使用したのは最近 Adobe のアカウント管理よりダウンロードしたインストーラです。

ただし Illustrator は「ヘルプ/アップデート」より version 16.0.4 に出来ますが、Photoshop はアップデートがありません。

ネットを検索すれば Photoshop 13.0.6 アップデータが見つかりますが、エラーによりアップデート出来ません。

(El Capitan ではアップデート出来ました。)

CS6 はメインで使っているのではありませんけど、そこそこ使える感じです。勿論動作保証外になりますから、自己責任でお願いします。

蛇足になりますが Mac は新しいハードウェアには古い OS がインストールできませんから、古いアプリを使う上で難しい面があると思います。

これは互換性というよりセキュリティの強化を重視している関係が大きいですね。

Windows でも最新の 10 では CS6 を使うのは色々と難しい面があるようです。

-- silk-m

--
Susumu Iwasaki

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
New Here ,
Aug 15, 2019 Aug 15, 2019

コピー完了

最新

ご返答ありがとうございます。

半分諦めかけていましたが

おかげさまで無事にillustratorCS6、photoshopCS6ダウンロードできました!

どうもありがとうございました!

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート