終了

アプリケーションフレームなしで使用したい

Community Beginner ,
Jan 17, 2023 Jan 17, 2023

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

Windows10でadobeのイラストレータソフトを使っています。
質問です。アプリケーションフレームなしで使用したい場合どうすればいいでしょうか?
mac osのようにデスクトップをクリックしたら隠れるようにしたいのです。
フォルダをalt+tabキーを使って呼び出せばいいのだけどフレームが表示されていると邪魔くさいんですよね!
無理なのでしょうか。何か知恵はないですかね?
Windowsだと何で出来ないのだろう。

キーワード
機能改善リクエスト

表示

818

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines
Community Expert ,

コピー完了

cp9さん、こんにちは。

解決策ではありませんが、知ってることをコメントしますね。

“アプリケーションフレーム”は、macOS に由来する機能なので、Windows では対応していないです。

代替にはならないかもですが、わたしは、デスクトップを呼び出すには、[Windows]+[D]キーで表示しています。

その他に、タスクバーの右端のボタンをクリックする方法などもあるようです(が、これは面倒くさいですね)。

もしかしたら、フリーソフトがあるかもしれませんが、ざっと探したところ見あたりませんでした。OSで決まっているUIを大幅に変更することになるので、ソフトを作るのもむずかしいのかも知れません。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
Community Expert ,

コピー完了

最新

Adobeアプリケーションに限らず、多くのWindowsのアプリケーションがウィンドウ(MDI/SDIやTDI)ありきでの動作になっており、どちらかというとOS基準としての仕様である、と考えたほうがいいでしょう。

ここは慣れるしかないところだと思いますし、複数のタスクを確認しながら対応する場合はこの方式のほうが利便性が高いことがあります。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート