終了

イラストレーターでうまくマスクをかけることが出来ません バージョンUpしていますでしょうか?

New Here ,
Sep 14, 2020 Sep 14, 2020

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

こちらMacでイラストレーターを使っています。デザイナーさんからいただいた、イラストレーターデータをうまくマスクをかけることが出来ませんでした。 ロックは全て外したのですが、「最前面が複雑です」と表示され、うまくマスクをかけることが出来ませんでした。

Macは、バージョン10.13.6 イラストレーターは、23.0.1です。イラストレーターのバージョンUpでしょうか?MacのOSのせいでしょうか?

表示

85

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines
Community Expert ,
Sep 15, 2020 Sep 15, 2020

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

最新

Illustrator Ver.23の場合、23.0.1は古いバージョンで、最終は 23.1です。

また現在ではVer.24もリリースされています。

これから23.1をインストールする場合、すでに古いバージョン扱いになるため、下記文書を元にしてインストールを行ってみましょう。

https://helpx.adobe.com/jp/download-install/using/install-previous-version.html

ただし今回の場合、利用しているマスク用オブジェクトが、そのメッセージ通りで複雑すぎることが原因である可能性も高いものになります。

マスクをする理由が不明瞭ですが、オブジェクトをよりシンプルなものにするか、クリッピングマスクの場合は不透明マスクを利用するなどでの対処で考えてみましょう。

なお コミュニティヘルプ から Illustratorフォーラム に移動しました。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines