終了

イラストレーターで作った絵をワードに張り付ける方法

New Here ,
Aug 04, 2020 Aug 04, 2020

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

PC Windows10

イラストレーター24.2.3を使っています。

イラストレーター初心者です。イラストレータ―で作ったイラストをワードに張り付けて使いたいのですが、どんな方法がいいのでしょうか。自分は、一度PDFに保存して、そのPDFをさらに別名で保存で、ファイルの種類を「リッチテキスト形式」を選んで保存し、それをコピーして対象のワードに張り付けています。この方法で正しいのでしょうか。もっといい方法があるのでしょうか。ファイルの種類で、「テキスト(プレーン)」「テキスト(アクセシブル)」というのもあるのですが、何が違うのか分かりません。

表示

822

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines
Community Expert ,
Aug 04, 2020 Aug 04, 2020

コピー完了

イラストだとしたら、いったんpngなどのビットマップ形式にアセットパネル経由で書き出し、それを取り込むのが妥当だとは思います。

PDFにしてリッチテキスト形式経由にしている場合、それはイラストではなく文字列になるように思います。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
Community Expert ,
Aug 06, 2020 Aug 06, 2020

コピー完了

最新

ちょっと今試せてないんですが、Officeはsvg形式をサポートしてませんでしたっけ。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート