終了

イラストレーターで突然サインインを求められ、体験版か購入の画面にしか進めず困っています | Illustrator

New Here ,
Jun 03, 2021 Jun 03, 2021

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

Illustrator CC 2018を使用しているのですが、いつものように使用できなくなってしまいました。

■Windows7 バージョン6.1
■Adobe Illustrator CC 2018 バージョン16.

突然 ID取得を求められ、そのままサインインに進みましたが無料体験版や新規購入の画面になり、
『このソフトウェアをライセンス認証する』から再度サインインするも『サブスクリプションが見つかりません』とのこと…
何度かやり直しているときに体験版を使用するを押してしまいました。

インターネット上のAdobe Accountにはログインできて、プランの確認もできます。
また、デスクトップのAdobe Cureative Cloudもサインインしようとしましたが、「アドビのサーバーに接続できません」となり、開けない状態です。

ご教授いただけるとありがたいです!

表示

2.2K

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines

correct answers 1 件の正解

Community Expert , Jun 03, 2021 Jun 03, 2021

Windows 7だから、というのが理由です。

一応ですが回避方法はありますから、Creative Cloudのダウンロードとインストールのフォーラムのほうにある、「Creative Cloud デスクトップ起動時に「Adobeサーバーに接続できません」などのエラーが発生する問題について」の文書のほうで対処方法が記載されています。

もっとも、Windows 7自体は昨年1月にセキュリティサポートの終わったOSですから、利用自体にリスクがあります。

まずはWindows 10の入ったクリエイターPCなど、環境の刷新を行うべきでしょう。

投票

翻訳

翻訳
Community Expert ,

コピー完了

Windows 7だから、というのが理由です。

一応ですが回避方法はありますから、Creative Cloudのダウンロードとインストールのフォーラムのほうにある、「Creative Cloud デスクトップ起動時に「Adobeサーバーに接続できません」などのエラーが発生する問題について」の文書のほうで対処方法が記載されています。

もっとも、Windows 7自体は昨年1月にセキュリティサポートの終わったOSですから、利用自体にリスクがあります。

まずはWindows 10の入ったクリエイターPCなど、環境の刷新を行うべきでしょう。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
New Here ,

コピー完了

丁度PC入れ替えも考えていたので、もう少しの間だけ今の環境でできれば、というタイミングでした。

早速のアドバイスとても助かりました。

紹介していただいた対処方法で解決することができました、ありがとうございます!

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
New Here ,

コピー完了

違う場所で質問してしまったようです。イラストレーターについてなので、こちらで再度投稿いたします。

Illustrator CC 2018を使用しているのですが、いつものように使用できなくなってしまいました。

■Windows7 バージョン6.1
■Adobe Illustrator CC 2018 バージョン16.

突然 ID取得を求められ、そのままサインインに進みましたが無料体験版や新規購入の画面になり、
『このソフトウェアをライセンス認証する』から再度サインインするも『サブスクリプションが見つかりません』とのこと…
何度かやり直しているときに体験版を使用するを押してしまいました。

インターネット上のAdobe Accountにはログインできて、プランの確認もできます。
また、デスクトップのAdobe Cureative Cloudもサインインしようとしましたが、「アドビのサーバーに接続できません」となり、開けない状態です。

ご教授いただけるとありがたいです!

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート

コピー完了

Are you sure that it is 

Version 16 is Illustrator CS6

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Jun 05, 2021 Jun 05, 2021

コピー完了

最新

US投稿分についてマージしました。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート