終了

イラストレーター使用中に「スペースキー」を押すと閉じてしまう

New Here ,
Dec 15, 2022 Dec 15, 2022

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

すみません、イラストレータを使用している時に、別のMac book air(それ以外の会社のPC)では、「スペースキー」を押すと手のひら表示になり、そのまま画面移動(マウスでスライドなど)出来るのですが、iMacの2.3 GHz デュアルコアIntel Core i5でその「スペースキーを押す」行為を行うと、イラストレータ自体が閉じてしまいます。ネットで調べたらコマンド+スペースキーで出来るとあったので実行したら、それは対応できます。しかしながら長年「スペースキー」を押しての動きで作業して来たので出来ればコマンド+スペースキーではない動きで行いたいです。iMacは昨年2月に購入したものなのでそこまで古くなく、APPLEに相談したところMacの問題ではないと言われました。どなたか解決方法をご存知の方がいらっしゃいましたら是非教えてください。(あまりMacが詳しくない者なので専門用語は苦手でございますお許しください)

キーワード
パフォーマンス

表示

474

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines
Community Expert ,
Dec 15, 2022 Dec 15, 2022

コピー完了

OSとかバージョンはできるだけ書くようにして下さい。解決への必要な情報です。

とりあえず、このページに表示されている「トラブルシューティング」の「おかしいなと思ったら」の項目をチェックして下さい。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
Community Expert ,
Dec 18, 2022 Dec 18, 2022

コピー完了

最新

トラブルシューティングの件を確認するのはあるにしても、昨年2月にそのスペックのiMacとなると、iMac 21.5inch 2017モデルが考えられるモデルで、内部の仕様としてはその年代の、あまり新しいとは言えない機種なのが実際です。

もしメモリ8GBモデルとしたら、やはりIllustratorを動かすこと自体が厳しいと思います。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート